こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓




今日は通勤練習をしてみました。


と言っても会社の最寄駅まで行ってみただけですが。


それも今日は初日なので昼から出掛けると言うルーズさ。


仕事が始まると朝7時半には家を出ないといけないんですけどね。


電車に乗ってる時間は20分ほどなのでそんなに苦痛ではないんですけど、会社に行くにはここから15分自転車をこがないといけません。


歩くと30分近くかかるので…


バスもあるけど1時間に1本で間に合わせるには20分家を早く出ないといけないんですよね。


どっちが楽か悩ましいです。


涼しくなるまでバスにしようかなあ。



ここのバスを少し回して欲しいです…


会社の最寄駅は大きな駅ではないですが、駅前にはファーストフードやファミレス、ドラッグストアや本屋、スーパーなどがあり、ちょっとした買い物は便利なところです。


ここにある100円ショップにはほぼ毎日通ってたんですが、今日見てみると何と閉店してました…


立地もいいしいつもお客さんがいたので閉店は意外でしたし、なくなると困ります。


次もまた100円ショップが入らないかなあ、


1ヶ月でも回りは変化があるんですよね。


そしてこの近くでお茶休憩。




アイスコーヒーにバニラアイスの組み合わせが好きなんです。


アイスが氷に触れてシャリシャリになってるところがたまりません。


取り敢えず、初日の練習としてはうまく行ったと思います。


明日は予定を入れたのでこれも外出の練習にします。


でもせめてもう少し暑さが収まって欲しいなあ…