こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓




毎日代わり映えのない療養生活ですが、自分の中で少し変化も出てきました。





まずは過眠が少しおさまり昼寝をしなくても良くなってきたこと。


食欲も少しずつ戻ってきていること。


そして大きいのが少しおしゃれをしようかな?と思ってきたこと。


髪に関しては私はショートで少しでも伸びると洗うのが手間なのでまめに切ってますが、それ以外はコンタクトはめんどくさくてメガネ、化粧はおろか日焼け止めも塗らず日傘で日光を避けるだけ。


このときに買ったメガネが大活躍です。




しかし最近興味を持ち始めたのがネイル。


ただジェルネイルは爪を削るのが嫌、ジェルのぷっくりした感じが苦手で、さらにオフも面倒。


そもそも爪を伸ばすのも苦手。


と言うことで爪にはたまにマニキュアを塗る程度でした。


でも今の爪はこんな感じ。



ベージュピンクをベースにしてますがちょっとゴールドがキラキラしてて可愛くないですか?


これは100円ショップのネイルシールです。


たまたま目について買ってみたのですが、我ながらいい感じ。


そして足も今はこう。



こちらもフット用のネイルシールです。

上にトップコートを塗り丸1日たちましたが、今のところしっかりくっついてます。

まあ100円だし、いい気分転換にもなってます。

こういうのが楽しめるようになってきて良かったです。