こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓




先日、阪急電車に乗っていたら、このポスターが貼ってありました。

 










去年の8月から今月末まで、阪急電車とミッフィーのコラボキャンペーンが行われてます。

 


只でさえマルーン色と言われる(私には水羊羹にも見える)阪急電車はかわいいのですが、それがかわいさの権化ミッフィーとのコラボなんて、破壊的なかわいさです。


私もかなり前、梅田駅でたまたま遭遇しました。




運転席にミッフィーが座ってます。


横もかわいい。




中もミッフィー仕様。

こちらはお借りした画像ですが




こんな感じで車内もミッフィーだらけ。

たくさんの人が写真撮ってました。

Twitterでは有志の方が運行スケジュールを挙げてくれてるみたいです。



そして運転席に座ってたミッフィーが期間限定で受注生産されてます。


 


こちらも今月まで。


来月の自分の誕生日プレゼントに買おうかなあ…


自宅に届くのは8月頃だそうです。










昨日は梅田のキディランドに行きミッフィーグッズ売ってるかな?と思いましたが、もう完売とのことでした…


しかし店内は外国人客で溢れ返ってて、コロナ前みたい。


梅田のキディランドは隣にスヌーピーショップ、ウルトラマンショップ、ジブリショップも並んでるし、本当にあそこは一旦行くと抜け出せない魔窟です…


レジの行列もすさまじかったですが、こちらを購入しました。



3月始まりのスケジュール帳。

予定の管理をスマホでしてるので手帳は久しぶりに買いましたが、ゲッターズ飯田さんが

お金持ちはみんな手帳を持ってる。
お金持ちになりたければお金持ちの真似をしろ。

と言っていたのであっさり購入。

かわいい手帳が買えて満足です。