こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓



2021年

寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓



今日は冬至でもう今年も終わりですね。


明日からまた寒波が来ることで、また災害レベルの大雪や各地に影響が出そうです。


どうか被害が最小限に収まりますように。










他のブロガーさんも書かれてたのですが、私も今年買って良かったものを書いていきたいと思います。



第3位


スマートウォッチ




こちらでも書きましたが、これが重宝してます。


機能も最小限にしたのでお値段も手頃、何より細くて着けてても気にならないのがいいです。


パッと見リストバンドを着けてるみたい。


脈拍や歩数などを計測できるのもいいですが、スマホの通知を教えてくれるのもいいです。


私はスマホを完全にサイレントにしてるのですが、音声着信やLINE、あとアプリでは雨雲レーダーと電車の遅延を通知するようにしてます。



第2位


親指サック

 

 

靴下の下で親指に着けるサック。


私は足の指は親指が一番長く、靴下は速攻穴が空いていて困ってました。


これを着けた上から靴下を履くと穴が防げ長持ちするようになりました。


親指が長い人にはおすすめです。




第1位


木製スプーン、フォーク

 

 


これはもう本当におすすめ。


私はうつになってから金属製のカトラリーが使えなくなりました。


スプーンはずっとプラスチック製の使い捨てを使ってたのですが、こちらが形がかわいいし評価も高そうなので試しに買ってみたところ大ヒット。


金属スプーンのごつっとした舌触りもなく、熱すぎず冷たすぎず、金属独特の味もしない。


本当に食べ物だけを口に運んでるような、いい意味で口の中で存在感がないんです。


外食するときもこのスプーンを使いたいくらい。


本当にこれはおすすめです。


以上、私の買って良かったもの2022でした。