こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓



2021年

寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓



仕事を終え、新大阪から横浜に向かう新幹線に乗りました。


今は車中からブログを書いてます。


先程京都を出発し、次は名古屋に停車します。


金曜夜の新幹線の混み具合が読めませんでしたが、大体7割くらいが埋まってます。


仕事帰りの人や私みたいに遊びに行くらしい人も見かけます。


うつになって初めての一泊旅行は春に友人と行った今治ですが、この時は友人とお喋りしてたら片道4時間の道中も苦になりませんでした。




今回は時間は短いとはいえ1人なので、少し緊張しています。



おまけに予報は雨。


でも時間予報を見ると夜に横浜を発つ後に降りだし、大阪に着く頃にはやんでるかもとなってます。


どうか雨がもちますように。


横浜~、楽しみ~!


そうそう、私は東京行きの新幹線から富士山を見るのが好きなのでいつも窓際のE列を予約するのですが、今回もいつもの癖でE列にしたものの、夜で全く見えないことが判明…


明日楽しみにしたいと思います。