筑波ツーリスト・トロフィー in April | MasayoのNo Bike, No Life!

MasayoのNo Bike, No Life!

リターン女子?ライダーのサーキット挑戦日記

す4月6日(土)

夜半には雨が上がる予報なのにまだ降ってる…むかつき

しかも本降りよ。こりゃぁ止んでも乾かないなってことでタイヤをレインに交換、と言っても例の四年もの熟成レイン。


ハーフウエットになってくれればワンチャンあるかも!

と期待したのだが


フルウエットでした笑い泣き

こうなったら先頭でコースインして後続に追いつかれるまでにタイム出す作戦。

インラップ首尾よく頭を取れ、コントロールライン通過した周


ダンロップ進入でアクセルを抜いた瞬間にリアがスリップして転倒〜絶望 やぱ熟成レインじゃダメだったかー


タイム計測出来てないのでこのままだと予選落ちになります。

ピットクルーにマシンの修理をお願いしてる間、私は嘆願書を書きに受付へダッシュDASH!

嘆願書は予選結果が出てから30分以内に提出しなくてはなりません

てか嘆願書ってどうやって書けばいいんだはてなマーク

嘆願理由と決勝にかける意気込みを書けば良いとのことで、アツい思いを書面にぶつけて提出。

「受理されたかは決勝グリッドを確認してくださいね〜」とスタッフさん。…てことは受理されない可能性もあるのかゲッソリ


しばしドキドキしたあとグリッド表確認したら

名前あったびっくりマーク よかったぁ〜



人生初めての最後尾スタート!

チームとしても初の偉業らしいニヤリ



最終コーナーが近い!



コントロールラインが遠い笑い泣き


この頃には雨も止み、ウエットパッチありつつもアスファルトが徐々に白くなってきている。

ということは私のタイヤにはうってつけのコンディションハート

周囲はレインタイヤに混じり、ドライタイヤで賭けに出るライダーさんも数台いましたよ。


2周のウォーミングアップラップの後レーススタート!

イン側はすでに満員だったのでアウトから捲ることに。

路面が悪いときのアウト側はインから滑ってくる可能性があるから若干怖いけど、皆慎重になってるおかげでかなりパスできたと思う。



予選で転倒したのとビリスタートだったせいで

変に開き直った気持ちになったのが良かったのか終始いいリズムで走れ、



掲示板に私のゼッケンが出たのを見て、

もう少しで表彰台だったなぁw

でもところどころミスあったし無理だったか。なんて思ったり。

でもここまで来れて良かった。

いっぱい迷惑かけたピットクルーにも少しは喜んでもらえたのかな。




何度もレースに出ている中で、今回は予選落ち、嘆願書、最後尾スタートと初めてのことがいっぱいあり、いい経験になりました。

レースは準備8割、と言われる中で甘い部分もあったし、反省すべき点も。


筑波TTだった皆様、雨の中お疲れ様でした。

転倒のせいで休みなく動いてくれたピットクルーに感謝ラブ

昔一緒に練習、レースしてた友達が久しぶりに観戦来てくれて嬉しかったラブ

LINEで応援してくれたかずちゃん、ごうたん、嬉しかったよーありがとうラブ


オフショット載せておきます。

良かったら見てください。