2024初走り | MasayoのNo Bike, No Life!

MasayoのNo Bike, No Life!

リターン女子?ライダーのサーキット挑戦日記

1月20日(土)
初走りしてきたおねがいバイクは毎日乗ってるけどクローズドコースは今年初。


でもアスファルトじゃなく土の上!爆笑


そして今日の愛機はこれ爆笑

もちろんレンタルチョキ


場所は成田空港にほど近いこちら。


冬の時期、前は雪が残るサーキットも行ったりしたけど、それより基本的なトレーニングがしたく、それには継続可能=ローコストじゃなきゃね、って訳でBMXをやってみよう!と思ったわけですウインク


とはいえBMXの知識は皆無。

なのでスクールに入って教えて頂くことに。

(スクール中は写真無し)

最初はコース脇で片手離し、両手離し走行からお尻を思いっきり引いて走ったり、ハンドルにかぶさって

前輪を覗き込む体勢で走ったり。低速で、土の上でやるのって怖い魂

次はコースに入って荷重、抜重の練習。

これが上手くできると漕がなくてもチャリが進むんだよ!ポーン


これがコーナーリングにも大事なんだー

すんごいハード。だけどタイヤ2つ付いてる乗り物はなんでも楽しいわ♪

気温が10℃に届かない曇りの日だったけど汗だくになって腿がパンパンピリピリ


1時間ちょいのスクール後は自主練してさらにクタクタうずまき

初BMXのへっぽこ走りを貼っておこう。

これ見ると上手くなってやるー!って思うね(笑)


ニーグリップやステップ荷重他、オートバイに通じる動きが練習ができて期待した通り。

トレーニングとして採用ですなウインク