裏から見た鈴鹿8耐 1 | MasayoのNo Bike, No Life!

MasayoのNo Bike, No Life!

リターン女子?ライダーのサーキット挑戦日記

8月4日〜7日(金〜月)

鈴鹿8耐にヘルパーとして参加してきた。

6日木曜日の仕事終わりに出発!

普段電車に乗らない私は待ち合わせの名古屋駅までがドキドキでレースのよう!

何せ切符の買い方からわからんし笑い泣き

何度か乗り継いで東京駅に着き、新幹線に乗ったら安心して早速ビールと高級弁当で1人お疲れ様会ラブラブ



しかし新幹線は速いね〜たった1時間半で名古屋に着いちゃうんだもの。

地元から東京駅まで2時間以上かかってるんだが笑い泣き


初名古屋駅〜でお迎えの車と合流してホテルへ。


翌日鈴鹿入り。

耐久レースは大所帯なので各チームピット裏にトレーラーハウスやプレハブを建ててます。

私がお手伝いしたチームは二階建てのプレハブで

二階がライダー部屋、一階がクルーの休憩室になってました。


休憩室の中。

食事は決まった時間に摂らず、

作業の合間に食事する感じなのでいつでも食べられるように支度してる感じ。

手軽に食べられるものが好まれるのでおにぎりたくさん握った〜100個はゆうに超えてると思う。

過去一握ったな(笑)


その合間にライダーやメカさんが使う保冷剤の準備、洗濯も、するから結構忙しい。

レース当日にはスポンサー様対応もある。


走り終えたライダーにドリンクやタオル渡したり



ピットウォークの時は表に出てうちわ配り。


みんながもらってくれるのが嬉しくて楽しかったなラブラブ


跨らせてもらった子、いい思い出になると良いなぁ照れ



容量いっぱいのようなので続く爆笑