筑波1000 練習と応援 | MasayoのNo Bike, No Life!

MasayoのNo Bike, No Life!

リターン女子?ライダーのサーキット挑戦日記

7月10日(土) 

筑波1000へミニバイク練習に行ってきました。

筑波TTを今週末に控えて練習を2週間空けてしまったので雨練もする予定だったけど

起きたら雨は止んていて濃霧。 道路はビショビショ。

夜中に相当降ったんだな、でも霧は天気が良くなるしるし! 

道中黒い雨雲が見えたりしたけど無事到着。

悪天候の可能性が幸いして?ピットが取れた^^ラッキー

 

フォークオイルを夏仕様に変更、前後とも底付きしてたのでちょっとイニシャルかけてベスト更新狙っちゃうよOK

 

そそ、月刊オートバイ8月号に先日行われたMAX ZONE MINI でわたくしめの写真が掲載されましたのだキラキラ

筑波で何人かの方に「載ってたねー」って言ってもらえて嬉しかった照れ

ちゃんと伏せてれば最高速もう1km位伸びたカモ笑い泣き

 

まずはA1。

乾いてる場所もあれば濡れてる場所もありなので気を付けつつもしっかり走って身体慣らす

A2 、A3

マシンを早く寝かせることを意識して走ったら苦手の2ヘアがだいぶいい感じになってきた

今週末に生かせるように体に覚えこませる。ベスト近くまで行くのに更新ならず。

A3は気温が上がってきて日差しも出て、暑さに身体が慣れず10分位で集中力が切れてきて危ないから

走行を切り上げ、ロガーを見て次に備えることに。

A4

A3を走り切れなかったのでどうなることかと思ったけど意外と走れちゃった♪

ベストと同タイム出るけど更新できず

 

つま先がだらしないなw

 

2ヘアかなり変わったのになぁ。。タイムに表れず悔しいです!(古)

前回6/13

今回。 だいぶいいでしょ~自己満足ですがw

そんでもう1本走行枠があったのにうっかりスルーしてしまった。。走りたかった(^-^;

 

7月11日(日)

お友達のごうたんが参戦するモトピクニックへ応援に。

前日練習一緒にする予定が仕事が忙しく、ぶっつけ本番になってしまったごうたん。。

雲行きが微妙だし湿度高いしでキャブセッティングに悩みながらもガッツあふれる走りを魅せてくれた!

そしてレースを見学することで私の昨日悪かったところに気がついたぞ!

 

エキシビジョンレースは去年のMOTO2クラスで優勝経験もある長島哲太選手とWSBK WSS300クラスで優勝を争う岡谷雄太選手、そして筑波やもてぎ、桶川の手練れの皆さんが参加されてました

エキシビションとはいえ皆さんガチな走りをされていて見る側としてもとっても楽しめましたぞお願い

CBR250R, Ninja250SL, CBR250RR,NSR250と身近なバイクだったので一層親しみを持って見られたし♪

 

今週末は筑波TT in July !

梅雨明けしそうだし暑くなるだろうな~ 

去年からずーっとウエットレースだったから待ちに待ったドライのレースになる予感♪

筑波にいらっしゃる方は暑さ対策万全でご来場くださいねハート