8/9 ノブアツ杯 ハルナミニバイクレース 第4戦 | MasayoのNo Bike, No Life!

MasayoのNo Bike, No Life!

リターン女子?ライダーのサーキット挑戦日記

筑波1000練習終了後ハルナへ直行DASH!DASH!


…できたらいいんだけど、貧乏ヒマなしなのでそうもいかず(笑)

夜中に出発、仮眠1時間でハルナ着DASH! 

イメージ 1
イメージ 10

ランデブーさんと一緒に
かずメカとごうたんの応援です!

いつも写真を撮ってもらっている私、
せめてもの恩返しにカメラマンもつとめましたにひひ

レースの内容はご本人の記事にお任せして、
写真中心でごらんくださいにひひにひひ
イメージ 2
前日から榛名入りして練習していたかずメカ。

イメージ 3スタート成功!スピード乗ってます!

イメージ 4
いつもはあっさりした走りなんだけど、
この日は最後まで諦めない気合が伝わってきました!


そして見事目標達成
イメージ 5
シールドを開けると目には光るものが…
ずっと心に秘めてたものがあったのかな。おめでとう(^^)



そしてごうたん
イメージ 6
予選はいま一つの出来だったとのこと。(本人談)
決勝前に何を思っているのでしょう。



時間が押して、予定より1周少なくなってしまった決勝レース。
スタートがより重要になってきます。
ごうたん得意のスタートでグングン差を詰めて…
イメージ 7
私のお気に入り写真1(笑)


イメージ 8
私のお気に入り写真2(笑)

イメージ 9
ローアングルいいっしょ~(笑)

なんと~~少ない周回数(7周)で5人抜き!ゴイスーラブラブ!

2人ともおつかれさまでした!
1つのことにこんなにも夢中になれるって素晴らしい!

そしてピットを譲って下さったymaさんに感謝いたします。
おかげで2人が暑さにバテることなく走れました。
早く元気になって戻ってきてくださいね!


2人のレースの話とは逸れますが、
心に残ったことを少し。

他のクラスでアクシデントが発生してしまいました。
そこへなんと、主催のノブアツさんが誰よりも早く駆けつけて
先頭に立って処理作業を…
イメージ 11

ケガをしてしまったライダーさんのもとを訪れて声をかけたり、
トランポに積み込みの手配をしたり。
世界で活躍するライダーがスタッフ任せにせず、自ら率先して動く姿に
とても感動しました。
こんな素晴らしい気配りが人気の源なんでしょうね(^^)