8/8筑波1000 | MasayoのNo Bike, No Life!

MasayoのNo Bike, No Life!

リターン女子?ライダーのサーキット挑戦日記

イメージ 1
イメージ 2

8日に筑波1000行きますよ~ってロメ子ちゃんからお知らせをもらい、
私も~♪ってなったところに丁度マミさん家も仕事がお休み♪
にぎやかな練習になりました(^^)

ミニバイク以外で筑波1000を走るのは初めてなので、
とっても心強いデスリボン

本日15分x3本走行



1本目
筑波1000のベテラン、マミさんに引っ張ってもらった。
あーひらめき電球大きいバイクだとミニでノーブレーキなコーナーでもブレーキかけるんだ!
忘れてた(笑)
どうやらNSのラインとかなり似ているようで、助かった~(^^;
やぱ17インチミニで練習しててよかったDASH!
ラップタイマーをみると43秒台。




2本目
1本目を思い出しながら~自分のものにする作業。
引っ張ってもらってると目線が前のバイクを追ってしまうので今回は教わったラインをトレースするにはどこを見ようかとか…考えながら。

マミさんが付かず離れずそばにいてくれたようで、
1コーナー~1ヘアの間で2度抜かされる(爆
そしてしばらく後を追う。やはりここで離される。
このパートをなんとかする必要がありそうだ。
タイムは42秒台。

3本目までの間に1コーナー~1ヘアの走り方についてマミさんに質問。
出し惜しみすることなく教えてくれるので本当に有難い(^^)
イメージ湧くまで しつこく聞いちゃってゴメンよ~(^^;



3本目
とにかく1コーナー~1ヘアだけを考えて走る。
すると楽に開けていけるラインがうっすらと見えてきたー
毎周同じ場所は通れないけど、いいラインを通れた時は
なぜか1周通していいリズムで走れるんだよ♪
なぜか最終コーナーまでNS感覚で走ることが出来ました(^^)
とっても気持ちよかったので走行後楽しみにラップタイマーをチェック♪
…測れてなかった(一一;)むかっ
タイマーの位置がよくないのかなぁ~~~ダウンダウン

イメージ 3


でもでも、みんなで意見交換しながら詰めていくのが楽しくて
満足な一日でした!
マミさん、やぎちゃん、ロメちゃんありがとうございました(^^)


そして私は一路ハルナへ~~~~~DASH!DASH!DASH!次記事へ続くべーっだ!