先日、とあるインタビューに答えていたのですが、

話しながら気付いたこと。

英語学習って、やらないことを決めること
が大事なんじゃないかってこと。

宿題やテストみたいに、

ここまでやったら完璧っていうラインがないから「できるようになる」っていう目標は曖昧で膨大
結果的に、
途中でやめてしまうのではないでしょうか。
TOEICで⚪︎⚪︎点!とかいうのがわかりやすくよく知られてる目標かと思いますが、

例えば、「自己紹介だけは、相手と楽しく盛り上がれるようになる」とかいうのも
いい目標ですよアップ

第一印象が9割なんて本もあったように、
つかみが大事!

だからこそ、最初の5分だけのシミュレーションだけは頑張る=今年度の目標ていうのも私は大賛成ですニコニコ

最初が楽しく会話できれば、自然と相手から質問が生まれるはずですしね!

ぜひお試しください音譜