カウンセリング練習会の後は人生初のヨットを体験させていただきました⛵

 


こちらは前回のブログ。カウンセリング練習会&ランチの様子です⬇️



 

午前中は小雨が降っていたのですが、ヨットに乗る時間になったら晴れてきてラッキーでした☀️✨

 
 

 
 

実は私、子どもの頃から海が少し怖くて、海水浴場に行っても足のつかない深い所には入らないようにしていました。

 

 

2011年の震災以降は海の近くにはほとんど行かなくなっていました。

 

 

そんな私がヨットに乗るなんてびっくり!😲

 

 

1年ぐらい前から機会があって七ヶ浜に行くようになって、海に対するイメージが少しずつ変わっていったように思います。

 

 

ヨットに乗った時、小舟に乗って海の上に浮いている感覚が凄くあって、最初は怖かったのですが、

 

 

進んでいくにつれ、

 

 

これから仲間と共に冒険に行くぞー❕⛵みたいな、ワクワクした気持ちになっていきました🎵

 

 

(私、映画のパイレーツオブカリビアンと、アニメのワンピースが結構好きなんですよ💓)

 



 

暑かったですが、海の風はとても気持ち良くて、

 

 

ヨット初体験は本当に楽しかったです🎵😊

 

 

主催の天使の卵 女神塾 mariさん、ご一緒したS子さん、ルアナガーデンプレイスの社長さんとスタッフさん、

ありがとうございました💓

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

解散した後、車で家に帰る途中、睡魔に襲われたのでコンビニで休憩を取りました☕💤

 

 

ヨットに乗る前に飲んだ酔い止めのせいで眠気が出てきたのだろうと思ました。

 

 

帰宅して、夜になってもまだ眠くて、家事をするのがやっとでしたが、何とかお風呂に入って布団で寝ました。

 

 

ぐっすり眠ったつもりでしたが、次の日になっても眠気がありました。

 

 

幸い休みだったので、午前中2時間くらい茶の間で寝ました。

 

 

それにしても、寝ても寝ても眠いのはどうしてなんだろう?

 

 

ウトウトしている時に、ヨットに乗っている時の感覚をイメージして再体験してみると、

 

 

海に浮かんだゆりかごに揺られて👶

ゆったりとして、安心していられ、

心と体の緊張がほぐれていく感じがしました🍀

 

 

ぐっすり眠った後は、何となく心が軽くなった感じがしました。

 

 

その後、以前は重く考えていたことがあまり気にならなくなってきました。

 

 

海が私の中の要らないものを浄化してくれたのかなと思いました🌈

 

 

海には不思議な力があるのかもしれません。

 

 

また七ヶ浜の海を観に行きたいです😊

 




自己紹介