先日 セルフセラピーカードを使ったカウンセリング練習会に参加しましたむらさき音符

 

 

 

 

前回のブログ

 

 

 

 

練習会ではジャンケンに勝ってしまい、一番最初にセラピストをやらせてもらいました。

 

練習会に参加し始めたばかりの頃は沈黙が続くとオドオドしてしまう時があったのですが、今回は自分でもびっくりするくらい落ち着いて質問できて、過去と子ども時代に誘導していけました。

 

閃きもあって、○○の方法で入っていってもいいですか?と講師のmariさんに質問もしていました。その方法もありですね。と言っていただけて嬉しかったです。

 

癒すところが多いクライアントさんの場合はまずはココというところを見つけてそこを癒していく、一つずつ癒されればそれで良いんです…今回も貴重なアドバイスをいただきました。

 

 

私がクライアントの時は、最初に

 

人への怒り、人が怖い、信じられない…

 

という言葉が自分の口から出てきて、以前受けたセッションで感じた私の過去世の感情が出てきました。

 

それが現世の娘の意識(人が嫌い)と共鳴して、自分の中に広がっていき、まるで自分の意識のように感じていたこと気づきました。

 

なんだか頭の中がゴチャゴチャしている感じもしました。

 

混乱していた頭と心を整理をして下さってありがとうございました。

 

意識を向ける先は今ここにいる自分の内側(ハート)なんですよね。

 

しっかりと自分に還ってから、感じたことは、

 

○○な人が苦手…私は嫌われている…

 

そして5歳の時の

「弟が病気の時、母は弟の世話ばかり。私と一緒にいてくれなかった…」に繋がり、

 

そのインナーチャイルドをある方法で癒していきました。

 

「弟と平等に可愛がってもらう」

 

「これからは(私が)して欲しいことを言ってみよう」

 

とインナーチャイルド(私)は決めたのでした。

 

わかってもらえたことで安心して成長していき、今の私も癒されていくイメージが浮かびました。

 

未来のカードからのメッセージ「飛び立つ」も自分に響きました。

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

娘を見守る気持ちが度を越していたのかもしれません

娘の意識と自分の意識が混同してしまって、私はカオスな状態になっていたのでした 笑

 

 

子どものことが心配過ぎて、自分よりも子ども優先していて、自分が本当は何をしたいのかわからなくなっているお母さんは少なくないです 

 

 

時々は

 

自分の内側(ハート)に意識を向けてみて、

 

自分が心地良く感じること、楽しいこと、トキメキを感じること

 

をするのを自分に許可してOKなんですよね気づき

 

 

他の参加者の方のセッション練習もたくさん共感するところがあり、一人の潜在意識(インナーチャイルド)が解放されると、また一人解放されて、癒しの連鎖反応?が起こっているかのようでしたキラキラ

 

 

素敵なカフェで皆さんと楽しい時間を過ごせましたピンク音符

 

 

企画して下さった天使の卵 女神塾  mariさん  参加された皆さん

 

ありがとうございましたハート

 


 


 

帰りも8888ナンバーの車を見ました龍何か良いことがありそう!