先週の土曜日、オンライングループレッスンに初めて参加させて頂きました

 

講師の恋愛☆筋トレーナーさん

 

グループレッスンをご紹介して下さった天使の卵 女神塾 mari さん

 

ご一緒にグループレッスンを受けた皆さん

 

楽しかったです🎵

ありがとうございました😊

 

 

一番下、帽子を被ってヘッドセットをしているのが私です 

 

 

時々、動画の筋トレの緩めのものをやっいたのですが、最近は忙しいのを理由にして、休んでしまうことが多くなっていました

 

先月、久しぶりに体脂肪を測定したら、3%も増えていて、基準値よりも高めで😅

なんとかしなくてはと思っていて、

でも急にハードな運動をするのもしんどいし、、と思っていたところでした

 

今回のグループレッスンは、ストレッチということでしたので、私にもできるかなと思い、参加させて頂きました

 

恋愛☆筋トレーナーさんの説明がわかりやすくて、ちょうど良いテンポで、皆さんと一緒に楽しくストレッチできました✨

 

呼吸に気を付けながら、体を伸ばしていくと、痛気持ちいい感じで、体がポカポカになります。リラックスできました🍀

 

普段1人でストレッチする時は、「1.2.3....」のカウントが早くなってしまうので、十分に伸ばせてないかも…と気づきました

 

あと、臀部と大腿部を伸ばすストレッチのやり方が、私がみたことのないものを教えて頂いて、勉強になりました

 

今回教えて頂いたストレッチを生活の中に取り入れていきたいと思います

 

ありがとうございました😊