ショック。。。 | ◆IVFで2人目妊娠!夫婦と息子とワンコの日常◆

◆IVFで2人目妊娠!夫婦と息子とワンコの日常◆

2013年春に結婚。
すぐに妊活開始するも妊娠しない
2014年不妊外来デビューしました。
夏に妊娠するも初期流産。
2015年AIHにステップアップ。
2016年は筋腫の治療に専念し、
2017年体外受精で妊娠しました。
2018年誕生♪年末2人目妊娠しました!
2019年誕生

産休に入ってもう1月近くが経ちました。
のんびりできるわけもなく、毎日バタバタすごし、
あれこれ考えたりすることも多いのになかなか進まずイライラしたり焦ったりです。

先日やっと職場にユニフォームを返しに行ってきました❗
クリーニング出して、その伝票が行方不明になりなかなか取りに行けず……なんてこともあったけどどうにか仕事関係のことで産前に済ませなきゃいけないことは終わりですニコニコ

で、ちょっと部署にも顔をだしたらショックな話がいくつかショボーン

まずこの夏で数人辞めてしまうということ。
その中の1人が長年一緒に働いてて、すごく仕事のできる人で、
年が近く子供が生まれてからは相談させてもらったりといっぱい助けてもらってた人。
産休前から辞めると聞いてたけど、どこか期待もあって、正式に決定したと聞いてショックで。。。
復帰後寂しい。。。
他の数人も結構長く働いてた人なので、さらに寂しいえーん

それと、苦手な人が異動してきてたこと。

まずね、小学生の子がいるような年齢の人なのに、朝とか会っても挨拶しないんですよ‼️
でも仲のいい人(?!)にはするの‼️
仕事も自分の意見が正しい‼️と思ってるタイプでちょっと付き合いづらいです。。。


さらにさらに。
数年前、恋愛でゴタゴタして退職した看護師♀が戻ってきてた‼️びっくり
この人も苦手です。自分の仕事すらしないのでてへぺろ

いや、まじこれが一番ビックリ‼️

もともとは同じ病院のリハ科♂と付き合ってて、リハ科♂が同じリハ科♀と二股かけてたことがバレて別れたんだとか。

それを知った看護師♀の同僚。
リハ科♀に嫌がらせ。
地味に困るようなことを繰り返し、結局リハ科♀はリハ科♂と結婚し退職。
プライドズタズタの看護師♀も別の男と結婚、退職(転勤?)。
リハ科♂だけが病院に残ったんです。

なのに、戻ってきた?!
なんで??
意味がわからん!!


うちのリハ科は毎年10人程度入ってきて若い子が多く、よくも悪くも高校生か?!っていうようなノリが残ってるんですねぇ。
同期はみんなお友達☆みたいな。
リハ科全体たとけっこうな人数なので相関図乱れまくり。

なので恋愛事情はめちゃくちゃで、独身同士から不倫まで話題は尽きません。
なんせ今のトップ、職場結婚で奥さん院内にいるのに、毎年新人に手出しまくってたくらいだし。


そんなこんな。

平和だった我が部署もなんだか空気が変わってて早くも復帰するのがいやになってきました。

ずっと辞めたい辞めたいと言いながらダラダラ続けてきたけど、そろそろ本気で考えたほうがよさそうです。。。