15w6d☆里帰りのこと | ◆IVFで2人目妊娠!夫婦と息子とワンコの日常◆

◆IVFで2人目妊娠!夫婦と息子とワンコの日常◆

2013年春に結婚。
すぐに妊活開始するも妊娠しない
2014年不妊外来デビューしました。
夏に妊娠するも初期流産。
2015年AIHにステップアップ。
2016年は筋腫の治療に専念し、
2017年体外受精で妊娠しました。
2018年誕生♪年末2人目妊娠しました!
2019年誕生

◆15w6d◆





まだまだ雨が降り続いてる我が家地方です☔( ω-、)

なかなか止んでる時間がなくてバロンちゃんお外へ行けてません(;TДT)
室内遊びで発散させてるけど、それもそろそろ限界かも?
早く止んで欲しいです。







さて、4ヶ月もいよいよ終わりです‼
明日からは安定期♥

はぁ(。・´_`・。)
やっとここまで来た。。。

まだまだ先は長いけれど、回りの人たちに「性別はわかったの?」と聞かれるようになってきて、そうか、そろそろわかる時期になってきたんだなあって日が経ってることを実感します。

お腹がね、あんまりまだ出てないのでまだまだ妊娠してる実感が薄いんです(´ー`A;)
胎動も感じないし。
ちょっとお腹が重たく感じるかな?ズボンキツくなったわ、くらいでまだまだ。
もしかしてマタニティのユニフォーム借りずにいけるんじゃないかと思っちゃいますが。。。
それはそれで残念(>_<)

ひっこんだり出たりを繰り返し、お腹はほんのちょっとずつ成長してるみたいです🎵
仰向けだとテンちゃんも触ってわかるくらいポコっとしてきました✨








出産まであと5ヶ月❗
昨日は産後のことを相談しに実家に行って来ました。

入院日からテンちゃんには1ヶ月ほど育休?を取ってもらう予定だったんですが、時期的に難しく入院中のみお休みをもらえるだけになってしまいました。
その後の1週間は定時帰宅できるようにはしてくれたようですが、それでも帰宅は19時すぎ。

帝王切開で1週間で自宅に帰ってほぼワンオペ育児。。。
テンちゃんの協力はない。
バロンの世話ができない!!
新生児残して誰が真冬にバロンの散歩するの?
1ヶ月、ほとんどバロン散歩行けないの?
母に毎日来てもらうわけにもいかない。
帝王切開後、赤ちゃんとバロンに世話をしながら家事もこなす?
むりむりむりむり!!
せめて1ヶ月、常に家に赤ちゃんと大人がいる環境が欲しい‼

というわけで、早々にテンちゃんが育休取るというのは諦めて実家に帰ることにしました。

バロンを連れての里帰りになるので、受け入れてもらえるかどうか。。。

ラムじぃ亡きあと、両親は「動物と暮らすこと」から解放されて気が楽になってるようです。
ラムじぃ、年だったからね。。。
なのに今度は娘がワンコ連れで里帰り(´ε`;)ゞ

良いよと言ってくれたけど、ラムじぃとバロンは全然性格が違うので、両親がバロンと暮らせるのかわたしが不安。

本当にもう……申し訳ないの一言です。
テンちゃんの「休めるかも」発言聞かなければ良かった(*`ω´*)

里帰りの主な理由はバロンの世話ができないから。

基本的には赤ちゃんのお世話もバロンのお世話もわたしです。
ただ、家事はたっぷり甘えさせてもらいます( *´艸`)
母も高齢と言われる年になってきてるし、あまり負担をかけないようにできるだけ早く帰るつもりです。

いろいろ置かせてもらうことにもなるので、プチ引っ越しになりそう(笑)

ふー。
年末年始はいつにも増して忙しくなりそうです!Σ(×_×;)!!






あっ‼

そういえば、トツキトオカの赤ちゃんがはじめて指しゃぶりをしてました。
お腹の中でそうやって練習してるのかなぁ( *´艸`)