家でニュースを見てる時間が多いので、豪雨災害が心配になります
私の住まいは山や川からも離れてるので大丈夫ですが、防災グッズの衣類を夏仕様に入れ替えないかんわ
今日は検診やから、明日にでも入れ替えよかな
一度準備して終わりになるけど、定期的に見直しが大事ですよね
無事に出産したら赤ちゃんグッズも追加して、最近話題の液体ミルクもストックしておこうと思います
最近は身体も疲れやすくなってきたので、ひたすら編み物をしています
かぎ針編みは不慣れで大物に取り掛かる勇気はなかったから、ベビードレス代わりにケープを編みました
首元のリボンを外せば掛物にもなります
トーカイでベビー用毛糸を買ったけど、ベビー用は厚手の物しかなくて実際使うにはめっちゃ暑いやろうから写真撮るだけやな
その後セリアでコットン100%、一応ベビー用の毛糸を発見したので次はそっちを使いました。
こっちのが夏らしくてよかった

本音はケープも編みたいけど間に合わんと困るので諦めて小物ばっかり作ってます
帽子とかベビーシューズはすぐに出来ました
靴が慣れると簡単で他にもいくつか作ってます
秋に出産予定の義姉や間に合えば友達にもあげよかなー


