最近昼間は起きる時間が増えて1時間おきの授乳を2〜3回した後に、3〜4時間ねむるリズムが出来てきた弟くんです
夜は2〜5時間眠ってくれます。お兄ちゃんは2〜3時間睡眠やったので、今回は里帰りなしですが身体もけっこう元気です
主人が特別休暇と育児休暇を時間で取ってくれているので、1番問題やった保育所送迎もしてくれてます
これがほんまに助かる!
ファミサポも考えたけど、送迎に1時間700円は躊躇してしまう…
夕食問題も生協の夕食宅配で快適です
1食615円を2食、月曜〜金曜まで注文しています。これを家族3人で食べてます。
おかず6品あって栄養バランスも良いし母乳にも良さそうで美味しいです。
主人も「これで充分やな〜」と満足してます
自炊よりは高くなるけど、主人が長期不在でワンオペ育児が大変な時にも良いかも
8月は主人が1週間出張+お盆休みに主人とお兄ちゃんで義実家帰省があるので、私と弟くんは2週間実家に里帰りします
1週間は昼間兄弟2人を1人でみないかんから、お兄ちゃんが飽きてグズらんか心配やけど頑張るか
しばらくは母の美味しいご飯が食べれるんで楽しみやー

