mari* 男の子兄弟子育て記録

mari* 男の子兄弟子育て記録

転勤族の夫と4歳、0歳の息子との4人暮らし٭¨̮
現在育児休暇中です!
2人目妊活開始後から2人の天使ママになりました。
反復流産を経験し、夏に第2子出産しました☺︎

Amebaでブログを始めよう!
早いもので生後2週間が過ぎました

最近昼間は起きる時間が増えて1時間おきの授乳を2〜3回した後に、3〜4時間ねむるリズムが出来てきた弟くんですチュー

夜は2〜5時間眠ってくれます。お兄ちゃんは2〜3時間睡眠やったので、今回は里帰りなしですが身体もけっこう元気ですキラキラ


主人が特別休暇と育児休暇を時間で取ってくれているので、1番問題やった保育所送迎もしてくれてます笑い泣きこれがほんまに助かる!
ファミサポも考えたけど、送迎に1時間700円は躊躇してしまう…アセアセ

夕食問題も生協の夕食宅配で快適ですブルー音符

1食615円を2食、月曜〜金曜まで注文しています。これを家族3人で食べてます。
おかず6品あって栄養バランスも良いし母乳にも良さそうで美味しいです。
主人も「これで充分やな〜」と満足してますグッ

自炊よりは高くなるけど、主人が長期不在でワンオペ育児が大変な時にも良いかも音符


8月は主人が1週間出張+お盆休みに主人とお兄ちゃんで義実家帰省があるので、私と弟くんは2週間実家に里帰りします車



1週間は昼間兄弟2人を1人でみないかんから、お兄ちゃんが飽きてグズらんか心配やけど頑張るか!
しばらくは母の美味しいご飯が食べれるんで楽しみやーチューキラキラ