最近の様子 | mari* 男の子兄弟子育て記録

mari* 男の子兄弟子育て記録

転勤族の夫と4歳、0歳の息子との4人暮らし٭¨̮
現在育児休暇中です!
2人目妊活開始後から2人の天使ママになりました。
反復流産を経験し、夏に第2子出産しました☺︎

仕事復帰してもうすぐ1週間です。
最初は億劫で嫌やったけど、仕事してる方が気分転換になるし自分の役割がある事で気持ちも救われる気がするクローバー


看護師という職業柄もあるんか、病棟のスタッフ全体も割と関係が良くて妊娠中からもかなり理解がありましたおねがい

流産経験や切迫経験のある人も多くて、一緒に泣いてくれてり、心配して声をかけてくれたり、「大丈夫?何でもしたるで言うてな!きっと良い子がまた来てくれるから大丈夫!」とか、そっと労ってもらえたり、本当に環境に恵まれていて周りの優しさに涙がでました汗汗


赤ちゃんの事とか流産の事を思い出しても、すぐには涙もでやんくなってきたキラキラ


妊婦の友達や産後間もない友達と会えるまではメンタル回復してへんけどバイキンくん

出勤初日は職場に着いた時に、グループLINEで妊娠報告がきて、さらに妊婦の友達2人で悪阻はツライよトークが始まって涙ぐんでしまったな…ゲッソリ

友達への妊娠方向はまだしてなかったから敢えて流産報告をするまでもないし、そこを心にしまいながら遊べる元気はでてこやへんあせる

その点、職場の人は2回の流産を知ってるから普通に過ごせて気持ちが楽ちんブルー音符


しばらくは無理せず、仕事をがんばりながら家族との時間を楽しもうハート
明日は勤務表でるかな?5月は実家に帰れるといいなー流れ星