ちんつぶ 4 | BL狂のBLCD感想ブログ

BL狂のBLCD感想ブログ

BLCDの自己満感想ブログです。
個人の偏った好みによる勝手な感想なので、もしマイナスな事を書いていたとしても深く気にせず読んで頂けると有難いです。
ネタバレ、淫語多め、苦手な方は自己防衛をお願い致します。

※感想はしばらくしたら発売日投稿に移動させます。

 

『ちんつぶ 4』

18.5.25発売
原作漫画:大和名瀬

アニメイト特典フリトCD付

(取手) 置鮎龍太郎×宮田幸季 (綾瀬)
(岩淵) 遊佐浩二×下野紘 (神谷)
中澤まさとも (広尾)/ 岸尾だいすけ (取手正)
※神谷役:櫻井孝宏→下野紘、広尾役:小野大輔→中澤まさとも、にキャスト変更。

パンツの中にひそむ珍秘 (ちんぴ)--高校生の取手、綾瀬、神谷、岩淵。修学旅行中に事故に遭い、昏睡状態の取手は生き霊となって綾瀬の局部に取り憑き、神谷と岩淵は互いの局部が入れ替わった !そんな珍妙な秘密を共有するち○こ同盟の仲は日に日に深まっていたが、長く昏睡状態だった取手が目覚めて …… ! ?ち○こ同盟に新たな問題が勃発 ! 4人&3本の愛と苦悩を描く話題作 ! !大和名瀬が贈る伝説の抱腹絶倒ちんコメディが、10年振りにドラマCD化 !


ちん.こと本体が会話するっていう衝撃の珍コメの続編が、

まさか10年振りに聴けるとはwww
このシリーズは私も大好きなんですけど、
神谷ちん.こが櫻井さんじゃなくなってるーーーーーげっそりげっそりげっそり

私はこの作品は櫻井さん演じる神谷ちん.こ推しだったので…
下野くんには申し訳無いんだけど、違和感が凄かったですあせあせ(飛び散る汗)
いつもなら激萌えのはずの岩淵×神谷シーンも、今回は聴いてて複雑でした涙

最初に遊佐のナレで今までのお話の流れの説明があります。
CDは第4弾ですけど、これから聴いても解る作りになってましたね指でOK

今回はついに、1の事故以来ずっと昏睡状態だった取手の本体が目覚めますexclamation ×2
今まで取手の魂は想いを寄せていた綾瀬の局部に取り憑き、
取手ちん.こと綾瀬はラブラブバカップル状態だったんですけどw

自分の身体に戻っても、取手ちん.こはち.んこのまま
同じ身体なのに、本体とち.んこが別人格っていうwww

取手本体は、めっちゃまともな奴でした(笑)
置鮎さんも本体は男前な低音良い声ですハート達(複数ハート)
ちん.この方は本体と聴き分けしやすいように、
今までよりもち.んこ感が強くなってましたねウッシッシ

宮田さんは10年経っても全く変わらない高音ブリ声、さすがですw
綾瀬は可愛い顔してエロにも前向きなポジティブ受け。
絡みは綾瀬(受)→取手(攻)に手.コキのみです。

そしてお互いのちん.こが入れ替わってしまってる岩淵と神谷。

岩淵本体は、低音で生真面目な眼鏡優等生。
神谷の事がずっと好きだった岩淵は、神谷ちん.こをペットのように可愛がっていますw
岩淵ち.んこは、本体よりも重低音トーンで説教臭い頑固親父な老けち.んこ(笑)
遊佐も10年経っても変わらず、童貞高校生ですよww

神谷本体は、高校で不良デビューした流されビッチ。
櫻井さんは気怠い色気があったけど、
下野くんはどうしても元気(健全)な男の子感の強い神谷でしたね。

特にちん.この方が…
神谷ち.んこは本体とキャラ違って、泣き虫で怖がりで素直でめちゃくちゃ可愛いんですけど、
下野くんのブリ演技はさすがに無理あるな~とあせあせ(飛び散る汗)
櫻井さんの幼稚園児声の神谷ちん.こが恋しい…これは別ち.んこだわ泣き顔

前に岩淵視点のはあったけど、今度は神谷視点の高校に入ってからの回想。
岩淵×神谷組も、今回ようやくキス出来て付き合う事にハート
今までもお互い自分のちん.こを抜きっこしてたけど、さらに関係を進めたい二人。

お前のち.んこでお前は抱けない!!」←
そうだ、この二人の問題はそこwwww
岩淵×神谷の絡みは、本体2人とちん.こ2本が同時に喘ぐので不思議な感じです(笑)

反抗期の幼い取手弟役のだいさくは、1以来の登場。
霊感が強い広尾先輩も、小野D→中澤くんにキャス変されてました。
(個人的には小野Dに似た声が出せる佐藤くんに依頼して欲しかったけどw)
恒例の男子トイレで誤解して去って行くモブ生徒達は、今回も面白かったです指でOK

前半の内容は、新装版2巻の方に載っています。
後半は3巻の珍古神社へ向かう前まで(綾瀬ちん.こはまだ出て来ませんw)

 

このシリーズは原作よりCDの方が小ネタも足されててめっちゃ面白くなってるので、
私はCDの方が断然好きですねウッシッシ
(1~3の感想は書けてませんでしたけど、私は特に2がお気に入りですハート達(複数ハート))

3までは大絶賛したい出来だったんだけど、今回のは残念ながら神谷ちん.こに萌えられずあせあせ(飛び散る汗)
お話自体は面白いんですけどねぴかぴか(新しい)
BLCDで一番「ちん.こ」って言う作品www

 

あと、今回初めてフリトが聴けたのは嬉しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
4人で作品について語ってて楽しいトークでしたるんるん