捻挫をしてしまったらすぐにする対処法 | TO+NYマガジン編集長 mari j brooklyn

TO+NYマガジン編集長 mari j brooklyn

TO+NYマガジン編集長@tony_magazines
フォトグラファー@marijbrooklyn
デザイナー@marijahbrooklyn

 

縄跳びを200回毎日初めて

有酸素運動を頑張ってみようと

はりきりすぎて

階段で足をふみh踏み外し

捻挫をしてしまいました。

アホですw

 

ラッキーなことに、アパートの

屋上で捻挫したので、足をなるべく動かさずに

エレベーターでそのまま降りて、

 

すぐにお風呂場で足首を冷やしました。

 

これがいいんです!

 

あおあざが足首の上の方までグルーっと真っ黒になるまで見た目は酷かったんですが、

充分冷やしたことで、痛みは全くなかったんです。

 

捻挫をして思ったんですが。。

 

 

ずっと寝れなかったこと。

なんだかんだいつもじっとしていられなくて動き回ってることもあり

 

これは神様が

 

「じっと大人しくしていなさい」

 

って言うお告げだなと思い、一日中寝たきりしてみました。

(それでもたった一日)

 

足をしばらく動かしていなかったせいで、足の痺れは弱まり、

 

暇すぎて携帯やアイパットの使いすぎで逆に指の痺れが強まると言う。

 

だからやっぱり体を休ませることが大事なのかもしれない。