『マンチの部屋』ゲスト I DON'T CAMOFLAGE | TO+NYマガジン編集長 mari j brooklyn

TO+NYマガジン編集長 mari j brooklyn

TO+NYマガジン編集長@tony_magazines
フォトグラファー@marijbrooklyn
デザイナー@marijahbrooklyn

ポットキャスト「マンチの部屋」

 

本日のゲスト

aiko tanaka

I DON’T CAMOFLAGE

idontcamouflage.com

 

interview by 

Mari J Brooklyn

@marijbrooklyn

 

TO + NY magazine 

編集長

@tony_magazines

www.tonymagazines.com

『マンチの部屋』ポットキャスト コンセプト

 

コンセプト その1 『作業しながら聴けること』

 

私は外によく出かけているイメージだが、実は意外に家で作業をすることが多い。

 

そんな中、孤独を感じならの作業。普段は音楽を聴きながらの作業をする。

 

ポットキャストを聴きながら作業をすると、まるで友達とカフェやバーで飲みながらお話ししているような気分になった。

 

一人でカフェにいる時など、たまに、  

 

『隣の人は一体何を話しているんだろう?』

 

と聞き耳を立てたくなってしまったり。笑

 

単純に手を動かして作業しながら、ラジオを聴くように

人の会話に居れるというポットキャストで

孤独を感じる世の方に聴いていただきたいなと思っています。

 

 

 

コンセプト その2 『孤独を解消できる』

 

私の知り合いで、うつ病、引きこもり、病気などで

孤独と戦っている人がいた。

 

一人の世界に閉じこもり、閉鎖的になり、人との接触を避けるようになってしまったり。

そんな方が、もしyoutubeでこのポットキャストを見つけて聴いてくれたとしたら?

 

『くだらないことを話してるな〜』

『楽しそうだな〜』

『興味深いな〜』

 

なんでもいいのですが、

 

そう思ってもらって、少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

以前、病気の女の子が病室で偶然私のブログを読んでくれたときに、

 

『世の中にはこんな人もいるんだなあ、

いつか会いに行きたいな〜』

 

と思ってくれて、数年後に私に逢いに来てくれました。。

 

もういうなら、当時の病室にいた彼女からしたら

ニューヨークへ行って、私に会うということは

 

彼女の『夢の実行』

ドリームカムテュルーです!!!

 

少しでも多くの方の『きっかけ』

を持ってもらえたら嬉しいです。

 

Mari J Brooklyn