-
 
 
この世は陰と陽で別れているとされています。
 
と影
と悪
と女
 
 
これらはどちらが良いも悪いもありません。
そういう「性質」なだけ。
 
 
 
 
私たちは日々色々な物事を
自分だけの物差しで見ています。
 
 
その物差しとは
自分が知っている
経験した範囲のことでしかありません
 
 
 
 
 
それを
「正解」「不正解」
「当たり前」に
しちゃってる私たちぶー飛び出すハート
 
 
 
 
例えば、わかりやすいお話だと
 
「食」について。
 
 
 
 
健康思考の方は誰しもが入るところだと思うんだけど
 
 
 
・添加物は❎
・〇〇は良くない
 
 
という類のこと。
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、エビデンスとして、事実として
それが体に及ぼす影響みたいなものはある。
 
 
 
 
 
だけど、
 
 
何でも「悪」って
決めつけてない?
 
 
 
 
 
 
 
この世に存在している
それは誰かが必要としたから作られたもの。
 
 
 
 
さまざまな加工食や、添加物などができて
「便利」になった点もある。
 
もちろん、利益がどうとか、陰謀だとか色々あるけどさww🤫
 
 
 
 
逆にデメリットも然り。
体に害があるとか、そういうこと。
 
 
 
 
 
物事には必ず
どっちの側面もあるの。
 
 
それは見方次第で
善にも悪にも変わります。
 
 
 
 
 
 
 
色んなことを知ることは大事。
 
 
 
 
でもこの世に
全員に当てはまる
絶対的な正解はないと思うのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ
 
大事にしてほしいのが
 
「モノの見方」や「在り方」でもある。
 
 
 
 
 
 
他人はさておきw
 
色んな事実を知った。
メリットデメリットを知った。
 
 
 
 
さぁ♡わたしは、どうしたい?
 
どうしたら心地よい??
 
何を求めてる?
 
 
 
 
 
 
 
この視点を持って、
感じて生きるの。
 
 
 
 
 
自分の物差しで
誰かや相手を、批判したりジャッジしたり。
 
 
 
それって必要??
 
 
 
 
 
 
世の中はみんな「対等」
自分の方が上とか下とか、偉いとかだめとか
すごいとかなくって。
 
 
大きな視点で見るとみーんな同じ!!
 
 
 
 
誰かや何かを否定しても
返ってくるものは、同じもの。
 
 
 
 
この世の原理原則は
出したものが返ってくる。
 
 
 
 
 
 
だからこそ、シンプルでいい。
 
 
 
 
 
色んなコトを多角的に見て
自分で判断していく。
 
 
これは「感覚を養う」ことでもあるし
それがとっても大切なこと。
自分のセンサーが弱いと引き寄せられないからね🥺
 
 
 
 
 
 
 
植物の力は、
五感をたくさん使います。
 
 
だからそのエナジーを借りて
 
マイナスでも
プラスでもない
ニュートラル、
中庸な自分に戻していくんだ。
 
 
image
 
 
 
 
 
 
そんなこと言っても!!
それは人をダメにするんだ!
そんなものをやっている人が許せない!
なんとかしたいんだ!
 
 
ムキー真顔
 
って、躍起になる必要も本当はないの。
 
 
 
 
人はベストなタイミングで
学びを得るから。
その経験や
学びを奪ってはいけない。
 
これは哲学で教わった大切な教え。
 
 
 
 
 
 
どうしても私たちは
大切な人であればあるほど
 
〇〇なって欲しくない。
 
 
と思って
相手をどうにかしようとするけれど。
 
 
 
 
 
それは、エゴでしかなくて。
 
 
 
 
相手の信じているものを
尊重することも大事だったり
するんじゃないかなと
この色んな騒動を何年か見てきて思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相手とどんな関係でいたいのか。
 
 
ここも大事だと思う。
 
 
 
 
歪みあいたいのか
言うことを聞かせたいのか
お互いを尊重しあって生きたいのか。
 
 
どれを選ぶかも自分次第だけれどね💖
 
 
 
 
 
自分の話を聞いてほしいならば
まず、相手の話も聞こう。
 
話聞かない人の話なんて
聞きたくないよね😂♡♡
 
 
 
 
聞いてもらって
判断するのは相手の領域の問題。
 
 
 
こちらがどうにか出来ることではない
と言うことを
知っておくこと。
 
 
 
 
疑って欲しいのは、その奥底には
 
 
☆そこまでして
自分の正しさを
証明したいと思っている。
ってこと。
👆ここに気づいてほしいの。衝撃だけどもねw笑い泣き
 
 
 
 
 
これ、実際わたしは関係ないよね〜って思っている人。
 
 
物事だけじゃないのよ!!!!
 
 
 
人間関係や子育て、
パートナーでもこれをやっているの〜!!!
 
 
 
 
 
image
 
わたしも昔はやってたよw
今でも気づくとハッとするけどw笑い泣き
 
 
 
 
自分の信念で色んなことを無意識だけど
当てはめちゃっている。
 
 
こうだからこうあるべき。
こうしてくれないと普通じゃない!とかね。
 
 
 
だから、拗らせて問題が起きる。
 
 
 
 
 
 
やりたければやってもいい♡
 
 
ただ、そこで
問題が生じているならば、
それは自分への学びですよ^^
 
ってこと。
 
 
↑これは真理の話ww
 
 
 
 
「良い」「悪い」
の時代はもう終わり。
 
 
 
 
これからは調和の時代だし
偏った見方でいると
どんどん心が苦しくなります。
 
 
 
 
 
正解を選んでいるはずなのに
なんか苦しい。
 
正しさに囚われて
「楽しい♡」がない。
 
 
 
いつも正解を探そうとしてしまう。
悩んだり、彷徨ったり
ジプシーしたり。
 
 
 
 
 
そんな方はぜひ
マルの時代、調和の時代の生き方へシフトしてみては?
 
 
 
 
それはスピリチュアル=真理な生き方
なのだとも思うけど♡
 
 
 
きっと今よりも
ずっと心と魂が喜ぶはずです。
 
 
魂が望んでいる方へシフトする。
 
それが今世
あなたがこの地球に生まれた理由なのだからラブラブ
 
 
 
 
 
 
そんな時代の生き方を
たくさんシェアしていきますね♡