Holistic 美容家のmarikaです♡

自分と周り、そして地球に

より良いライフスタイルと

愛💓の循環を起こすため

美容と健康、スピリチュアリティを通して

本質的な情報をお伝えしています♡

 

こんにちは♡

 

夏が真っ盛りという感じです目!!

 

暑さでバテがちですが

お元気でしょうかおねがい

 

この時期は消化が落ちる時期。

 

 

 

蜂蜜、お塩、炭酸、

レモンやお酢

乗り切りましょう〜〜ピンクハート

 

 

さて夏!!

 

 

メイクの崩れが

気になる季節!!

 

 

 

ファンデーションのよれが・・・真顔

小鼻のあたりが脂っぽくなって

浮いちゃうのよね〜・・・チーン

Tゾーンがざらざらぼこぼこ・・・真顔

顎のざらつき・・・笑い泣き

 

 

 

ありませんか???

 

 

 

夏は、皮脂が多くでたり

水分が失われたりするから

どうしても毛穴が詰まる・・・キョロキョロ

 

 

食事の内容も

もちろん関係しますが

 

 

原因は

 

✅メイクが落ちてない

✅肌のターンオーバーが正常ではない

✅洗浄し過ぎによる皮脂コントロールの乱れ

 

 

 

 

こんな感じのものが

 

多いかな?とニコニコ

 

 

 

 

 

わたしは、いろんなものを見直して

 

早数年・・・

まだ数年だけれど目

 

 

こんな悩みは

無縁ラブピンクハートラブ

 

 

 

理由は

 

 

ファンデーションを

塗らないから。

 

 

シリコン入りのファンデーションは

もちろん肌が綺麗に

見える乙女のトキメキ

 

でも、強いクレンジングを

使わないと、綺麗に落ちない。

 

 

 

その分、肌の力も弱まります。

 

 

 

カサカサしたり〜

つっぱったり・・・

 

 

 

だから、たくさん色々と

塗らなきゃいけなくなる滝汗滝汗滝汗

 

化粧水、乳液、クリーム、美容液?

何個塗るの?ww

それでも、カサカサは治らない笑い泣き

 

 

だって、負のループだもん滝汗

界面活性剤のおかげさまだよw

 

 

 

 

綺麗に見えることは

嬉しいけれど・・・

 

 

環境にもあまり優しくはないし

自分のお肌にも

優しくはないですねショボーン

 

 

 

 

なので、わたしは

 

もうずっと

 

ノーファンデーションですウインク

 

image

 

 

初めは抵抗があったんだけれど。

 

 

昔は、きっちりメイクだったし

とにかくなぜか

色々隠したかった・・・ゲロー

 

 

別に肌にすごい何かが

 

あるわけじゃないんだけど

 

 

外側だけに、

フォーカスしていて。

 

 

よく見えたら

なんでもいいチューチュー

みたいな感じかな?

 

 

 

植物療法に出会ってから

様々な人生を

変えるものに出会って。

 

今の、わたしがいてくれる。

 

 

 

 

多分生きてきて

今の自分が、

一番好きですピンクハートピンクハート

(年齢の衰えはあるけど笑い泣き

 

 

 

 

ファンデーションを

塗らないのではなくて

 

 

塗らなくてもいいし

塗らない方が、好き。

 

 

そして、何よりメイクを直さないから

とっても楽!!

 

 

わたしの今のスキンケアは

 

とってもシンプル。

 

 

メイクするときは

 

化粧水+ココナッツオイル🥥

 

 

 

そこに、

ナイトパウダーとしても

使える本当にシンプルな

手作りパウダーを

テカリ防止にそっと乗せてるだけピンクハートキラキラ

 

 

肌の成分と

とっても近いので

 

 

塗っていると

しっとりすべすべに〜〜ラブラブピンクハート

 

 

 

 

 

 

エシカルコスメの

手作りファンデは、よれないので

直すのもとっても楽です♡

ティッシュで気になるところを

押さえてちょっとはたくだけでOKラブピンクハート

まずは、お肌を育てるところからSTEPしていくといいよ。

 

 

 

 

わたしはそれすら

 

今は、塗ってないです〜♡

 

 

 

 

 

オットには、いつも

 

「まりちゃんの肌はすべすべで

すりすりしたくなる〜デレデレ

 

 

 

って言われる位に・・・照れ

 

 

 

段階を経て

ここまできましたピンクハートピンクハート

 

 

 

 

ハニーセラピーをしているから

まだまだきっと

昔のゴミは

体から出てくるし

肌からも出てくると思うけど。

体も肌も、よくなってきた〜ラブ

 

 

蜂蜜様様です照れキラキラ

 

 

 

体の機能を整えて

自分で、ゴミ掃除ができる

エネルギーを確保してキラキラ

 

いつまでも

元気でいましょうドキドキドキドキドキドキ

 

 

ナチュラルなスキンケアで

十分になりますよーーーーラブ

 

 

夜は、アルガンオイルで。

1滴で、とってもうるうるに。

 

 

化粧水のブースターとしてもウインク

 

 

保湿が足りないときは

シアバターか、ココナッツオイルを

足してますラブラブ

 

 

メイクに

お金をかけるくらいだったら

食べ物にかけた方がいい。

 

 

これは

本当に本当に

大切。

 

 

時にはジャンクでもオッケーてへぺろ

 

食べたい時だってある。

 

キチキチ生活は疲れるし

楽しくないもんね真顔

 

 

 

でも

 

体のベースを

整えておくことが本当に大事。

 

 

体の仕組みを知って

整えるだけで

 

 

自分でリカバリーできる

体になるし

 

マインドも落ち着くおねがい

 

 

 

情報に

惑わされることもない。

 

自分の軸が整うと

 

本当に楽になりますよラブ

 

 

 

 

お肌だけじゃなくて

 

全部が整う。

 

 

だからこそ、

 

ホリスティックな

ライフスタイルを

おすすめしていますハートハート

 

 

ノーファンデーションに

なりたかったら

 

是非是非

ホリスティックライフを^^

 

 

講座も、少しずつ

リリース予定です。

 

 

大切に大切に育てていて

どうやったら

うまく取り入れられるのか。

お話もわかりやすく

聞けるのか・・・

 

考案中です・・・笑い泣き

 

 

 

LINEでもご相談受け付けています。

様々なお知らせはlineから〜ピンクハート

 

 

 

美味しい、いい香り、緩ませアイテムがたくさん揃う

🔻🔻HOLISTIC SHOP🔻🔻

 

 

Dailyな配信は

🔻🔻Instgram❤︎🔻🔻

(画像をTAPして飛べますハート

DMもお受けしています。

お気軽にどうぞ〜〜〜ラブ