東京都小平市で活動している

インテリアコーディネーター

la page-interior (ラパージュインテリア)の

まえだまりこです

 

プロフィールはこちら

 

古くても狭くても新しくても

どんな家も、『私の一番お気に入りのお部屋』

『一番大好きな場所』になる

インテリアコーディネートをご提案しています飛び出すハート

 

【公式LINEご登録プレゼント】

ベテランコーディネーター様方から
『カーテンを選ぶ前の必読書!』と絶賛いただいた30ページもの内容!

是非お受け取りくださいね気づき

 

友だち追加
 

サービス詳細はHPをご覧ください

 

こんなの家じゃできなかった!

 

5/30に待望の

青山インテリアツアーを開催しました!!

 

5名募集で早々に5名満席となり

行きたいけど日程が合わない~~

といろんな方からお声が届いたこちらの企画

 


 

ワークショップの場所を提供して下さった

Chelsea international AOYAMA様

心より感謝いたします!

ありがとうございました^^

 

 

チェルシーさんは

イギリスやドイツ、フランスなどからの輸入生地や壁紙を扱う会社さんです。

なので、日本にはない発想のデザインを見られ、

カルチャーショックに遭えるブランドさんです!





さて、今回のツアーでは

クッションを使ったワークショップを開催しました

 

チェルシーさんでなんと

50個ほどのクッションをご用意いただき

これをみんなでコーディネートしてみよう!!

という企画でございます

(めっちゃ楽しそうでしょ!?デレデレ

 




1回目は

ソファに3つのクッションを直感でコーディネートしてみましょう!

 

と、

なんのアイデアもコツもお伝えせずに

自由にやっていただきました!

 

え~わかんないなぁ、

これを使いたいけどどうかなぁ、

何と合わせたらいいかなぁ

これ可愛いなぁ

とか色々言いながらシンキングタイムを取り

 



コーディネート!

 



5人とも素敵でしたよ~

面白いのが

みんな全然違う世界観を見せてくださったんです!

前の人に影響されることなく

自分の感性でやってくださいました~

 

そのあと、

私からクッションインテリアのコツやアイデアを

お伝えしました^^

 




この時、みなさんが

ペンを取り出して

ツアーのしおりにめーっちゃメモ!してくださっていて

私超緊張してしまいました笑

 

真剣に積極的にインテリアについて

学びに来てくださったのがとっても嬉しかったです^^

 

私からのレッスンのあとは

2回目のコーディネートタイム!

 

今度は個数制限もなく

自由に好きなようにやっちゃってくださーい!

とやっていただきました

 

するとね、

1回目と全然違う雰囲気で

みなさんもっともっと個性を出してくださいました

 






ポーズもくだけてきたー!



30年以上生きてきて

それぞれいろんな人生だったと思います。

見てきたことも経験してきたことも

みーんな違う。

その経験すべてをもってして紡ぎだされる世界がそこにはあるんです。

 

たったの【クッションを並べるだけ】という行為にも

人それぞれの背景があることで

全然別のものが生まれます。

 

ちなみに先生(私)は

うっかり参加者さんと全く同じクッションを並べてしまいました(おーーーい!笑)

 



あぁ本当にインテリアって奥が深いよなぁ

 

と、皆さんを楽しませることを考えつつも

私が一番楽しんでいたのではないかと

思うほど、楽しい時間を過ごすことが出来ました^^

 

普通クッションを50個も買うことはできないし、

3~4個奥にしても

単体で派手なものって

うちには合わないだろうな・・と思って

取り入れるのには勇気がいりますよね。

 

でもワークをしてもらって皆さん気づいてくださったのは

1個派手だとしても合わせ方で如何様にも魅せることが出来る!

ということ。

 

要するに合わせ方(コーディネート)が命なわけです!

 

クッションは

それが一番手軽に試せるインテリアアイテムだと思っています。

壁紙を大胆に色柄にするのは勇気がいる、、

カーテンもシンプルがいい、、

 

それならクッションで個性を出してみて!!

 

あなたの好きな柄や色をここぞと取り入れてください

大好きなものが目に入る空間は

日々の暮らしを確実に豊かにしてくれます。

 

インテリアを見て楽しむつもりで企画を始めた

インテリアショップツアーでしたが、

チェルシーさんの計らいで

とても素敵なワークをすることが出来ました!

 

やっぱり手や頭を動かす体験をすると

見るだけよりもプレシャスな時間になりますね~

 

皆さんランチではいったお店のクッションにも反応笑

いろんなところのクッションが

気になるスイッチはいっちゃいましたね~

 

インテリアってとても身近なものなんです。

ある一部の富裕層が楽しむ娯楽ではないんですよ

(過去にそういう風に言われたことがあるのでここで反論笑)

 

ご参加の皆さまの暮らしが

今日よりも明日

豊かになる事を願っています^^

 


次のブログでは午後編をお届けしますにっこり赤薔薇

 『青山イベント開催報告②海外インテリアでショートトリップ』東京都小平市で活動しているインテリアコーディネーターla page-interior (ラパージュインテリア)のまえだまりこです プロフィールはこちら 古くて…リンクameblo.jp




 

次回は秋ごろに青山か、外苑前か自由が丘あたりで開催しようと

考えています!

気になるぞ――という方は

是非公式ラインにご登録くださいね

 

 

イベントの最速告知はこちらから

公式LINE

 

それでは、

皆さんの暮らしが今よりもっと豊かになりますように

最後までお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

【Instagramもやってます】

↓この画像をポチッと↓

 

LINEの無い方は下記の画像クリックで

お問い合わせいただけます!ダルマ

image