こんにちは

la page-interior コーディネーターのまえだまりこです!

 

プロフィールはこちら

 

 

​la page-interiorでは
仕事、家事育児に奮闘するカッコいい母ちゃんたちに、インテリアを通して心穏やかな日々を過ごせるよう、お手伝いしたい!と活動中です^^
  

改めまして、自己紹介したいと思います
今まで私について仕事のことは色々書いてきた気もするのですが
こちらの記事でプライベートな内容も含めまとめたいと思います指差し
 

 

東京都小平市を拠点に
フリーランスのインテリアコーディネーターをしている
まえだ まりこ です気づき

 

フリーになるまでは
工務店のインテリアコーディネーターとして
注文住宅の仕様決めを行っていました
(主に、内装、外装、照明、カーテン)

その前は、カーテン専門店で
オーダーカーテンのアドバイザー

さらにその前は他業種で営業職をしていました。
 
インテリアの道を志すようになり、2社経験しましたが
私の目標とするインテリアコーディネーターは
なりたいお部屋(空間)をつくれる人だと気づきました。
 
お部屋の仕様やカーテンだけでなく、
家具の配置や選定、小物の魅せ方、
その人らしく、心穏やかに快適に過ごせる空間をご提案できる
インテリアコーディネーターを目指していますおやすみ
詳しくは過去記事ご覧ください~

 『私がインテリアコーディネーターを目指すまで①』↑イエローの使い方がとても好きです👏 こんにちは!インテリアコーディネーターのMARICOです 今回は、私がなぜインテリアコーディネーターになりたいと心に…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

私ってこんな人です

・東京出身、東京在住

・実家は築50年ほどで、自分の部屋といえば妹とシェアの4畳半の砂壁・扉は障子な和室でこれがずーーっとコンプレックスでした

・小学生の頃の将来の夢は まんが家でした気づき
 ただひたすらいつも絵を書いていた気がします花図工、美術だけはとにかくいつも5でした
 
・中学で吹奏楽と出会い、トランペットを吹いていました
 全国レベルの部活と知らず入ってしまい、365日朝から晩まで部活漬け、鬼講師に震える日々。メンタルが鍛えられました!
 
・高校も吹奏楽部でしたが、ストイックすぎるのはもうしんどくて
 楽しくステージドリル(舞台上でマーチングする感じ)をしている学校を選び結局部活漬け
 

 

・大学生になると部活のない日々に動揺し、授業以外はバイトを隙間なくつっこむ
 忙しい日々を過ごしていました爆笑予定がない時の過ごし方がわかりませんでした笑
 
・バイトはスタバ4年間コーヒー、途中かけもちで無印良品1年間やっていました
 もともと好きだったファッションにもっと意識がいくようになり、
 バイト代はほとんどお洋服に~ほんわか(バイト仲間みんなオシャレだったので感化されました)
 
・20歳ころ初めての海外旅行で韓国へ!
 大学時代は国内外いろんなところへ旅行に行きました!
 そのためにさらに寝る暇なくバイトに勤しむ日々・・
 大学時代何してたか振り返ると、スタバと旅行の記憶しかないです爆笑
 (韓国、タイ、ベトナム、トルコ、フィンランド、沖縄、北海道、名古屋、四国、屋久島、伊勢志摩など)

 

 

・22歳初めての一人暮らし 横浜で築浅メゾネットマンションに住むも活用できず
 色々あってインテリアを仕事にしようと志したころです
 
・24歳で結婚をし北海道で生活雪だるま(築30年リノベマンション)
 札幌ちょっと、旭川で2年ほど生活しました。旭川の病院で長男を出産!
 出会った皆さん、とても穏やかで親切でいい人たちばかりでした
 雪凄いけどとても暮らしやすくて、北海道は移住したいくらい好きです愛
 
・その後福岡に引っ越し1年ほど過ごしました
(築30年リノベマンション)
 これまた出会った人たちが素晴らしかった!めんべいと梅の香ひじき大好きです愛
 
・27歳で離婚し帰郷しました(一旦築50年実家→築40年アパート)
 シングルマザーになって息子と二人三脚で大奮闘
 長男は子どもというより同志のような感覚の方が強かったです不満
 
・32歳で再婚し、次男を出産
 4人家族になりましたおやすみ 
 いまはギャングエイジの長男と、年の離れたよちよち次男の育児に翻弄されています笑い
 2023年もう1人家族が増える予定です!

 

 

 

性格はこんな人です

・サバサバしているとよく言われます知らんぷり
 けど実際は結構ウジウジ悩むこともあります
 意志は強めなので自分でこうと決められたら悩みも吹っ飛びいきなり超ポジティブになります笑
 
・ザ・B型です看板持ち
 いいのか悪いのか、ズボラで大雑把なめんどくさがりです
 でもこだわることにはとことんこだわりを出します
 仕事ではきちきちやっている(つもり)なので、A型っぽいとよく言われます!人当たりはO型っぽいといわれます!笑
 
・フットワークは軽めですあしあと
 子どもが2人になると結構行動制限されつつありますが、
 基本的にはフットワーク軽くどこにでも行きたい気持ちですスター
 
・かなり気さくですOK
 初対面でも結構喋ります笑 私営業職向いてるなぁとつくづく思います気づき
 就活の時、面接会場とかで友達作って情報交換~とかよく
やっていたので、周りの友達からは驚かれていました笑
 人との出会いやつながりは大切にしたいと思っています
 

 

 

インテリア以外のすきなもの

・お洋服すきです
 ファッションにお金をかけていたのは大学時代が一番でしたが、
 いまでもファッションは大好きで、
 流行に左右されない長く着られるベーシックなアイテムが好きです(雑誌はFUDGE、LEE、リンネルとか好きです)
 ファッションもインテリア同様自分を表現するものだと思っています
 

 

 

・髪型を変えるのすきです
 髪の毛を染められるようになってから楽しんでいます
 ロングだったこともありますが、基本ショート~ミディアムでいろんな事してます
 ここ最近はベリーショート気味にっこりどんどん短くなるね~とよく言われています笑
 昔、『女性らしさは髪が長くないといけない』と年上の女性何人かから言われたことがありましたが
 髪型も自分を表現する大切なものだと思っています
 
・個人店、路面店がすきです
 え、こんなところにこんなお店あるの!?的なおしゃれなパン屋さんや
 雑貨屋さんを見つけると入らずにはいられません。
 最近なかなか町をぶらぶらできていないのが悔やまれますが
 オーナーさんの人柄あふれる個人店、路面店、大好きです知らんぷり飛び出すハート
 

・お笑いがすき

 芸人さんって天才だと思います

 今好きな番組は、有吉の壁

 中学時代からお笑いにハマってその時好きだったのは爆笑オンエアバトル、見てた人いたら仲良くなれると思います笑

 

・人とちょっと違うことがすきです
 みんなと同じとか世間一般的というものにあまりこだわりがなく、
 自分がいいと思った方に進みがちです
 だからなのか、昔から私を知っている人たちには
 フリーランス向いてる!とすごい背中を押してもらっています笑 勇気出ます!
 
 
ざっと、こんなところでしょうかニコニコ
なんか気が合いそう~、共通点ある~、仲良くなれそう~とか思っていただけたら、気軽な感じで
インテリアのご相談もしていただけると嬉しいですニコニコ
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます飛び出すハート
 
 

インテリアサービス】

お問い合わせなど

お気軽にお問合せフォームより

ご連絡お待ちしておりますダルマ

 

お問い合わせはこちら

image