東京都小平市で活動している

インテリアコーディネーター

la page-interior (ラパージュインテリア)の

まえだまりこです

 

プロフィールはこちら

 

『とりあえず』・・で集めた家具・カーテン・インテリア

そんな【とりあえず空間】で、【とりあえずな人生】を送っていませんか?

もっとワクワクするおうち時間

自分の家をもっと好きになりませんか!?

 

カーテンはお部屋づくりの総仕上げ

 カーテンをメインに、トータルインテリアコーディネートを得意としています。

 

【公式LINEご登録プレゼント】

ベテランコーディネーター様方から
『カーテンを選ぶ前の必読書!』と絶賛いただいた30ページもの内容!

是非お受け取りくださいね気づき

 

友だち追加
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

屋号の『la page-interior』ラパージュとは

フランス語で

"人生の1ページ"

"新たな物語の始まり"を意味する言葉です。

 

あなたにとって

私とインテリアとの出会いが

良き人生の新たなスタートとなりますように!!

心を込めてお手伝いさせていただきます飛び出すハート

 

※サービス詳細※

 

ホームページはこちら

 

5,6月にイベント予定

 

 

 

 

  カーテンの形は1つじゃない

先日ご紹介した

ネイルサロン様で納めたカーテンのお話

 

▼記事

『国分寺ネイルサロン:スマイルネイルさま』こんにちは!東京都小平市で活動しているインテリアコーディネーターla page-interior (ラパージュインテリア)のまえだまりこです! プロフィールは…リンクameblo.jp


コンクリート打ちっぱなしの

カッコいいデザイナーズマンション。

 



このお部屋を

女性が癒しを求めて通いたくなる空間にしたくて

カーテンスタイルを選びました。

 

カチッとしたブラインドをいれると

より一層かっこよく男前な雰囲気になるので

 

ふわぁっとした雰囲気重視でカーテンを!

 

それで、カーテンというと

よくみる既製品の物が

上部のヒダの取り方が二つ山になっているタイプ

 

でも二ツ山にするだけがすべてじゃないのです


▼これわかりやすかった

natsusobikuさんの展示



 

ナチュラルな雰囲気にしたかったら

ヒダなしのフラットカーテンがおすすめ!

 

こちらのサロン様では

全窓フラットカーテンを入れさせていただきました。

 

受付はギンガムチェックのフラットカーテン

柄を強調させたかったので

ゆとりはあまりとらずにウェーブは少なめに。

 



その他は無地のカーテンだったので

動きが出るようにウェーブはたっぷりめに。

 






選ぶ生地によってしっかりとゆとりも調整します!

 

VIPルームはラグジュアリー感を出したかったので

ゆとりをたっぷりとって、

更に裾も20㎝長くつくりました。

 





たかがカーテン

されどカーテン

 

ただかけりゃいいってもんじゃないカーテン

 

この窓はどう魅せたいか?

窓や部屋の特性、部屋の使用目的によっても

選ぶ生地も変わってきます。

 

ちなみにネイルサロンは

紫外線でジェルが固まる事から

施術ブースはUVカット効果のあるカーテン生地を提案しています。

 

どのお部屋にも必ずある窓。

ここを整えるだけでも本当に変わるので、

お部屋の模様替えの第一歩としての

カーテンかけ替え!大変おすすめです^^

 

 

インテリアコーディネーターまえだまりこの

公式LINEはこちら

カーテンや家具、インテリア全般のこと

お気軽にご相談ください

 

 

 

それでは、

皆さんの暮らしが今よりもっと豊かになりますように

最後までお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

【Instagramもやってます】

↓この画像をポチッと↓

 

LINEの無い方は下記の画像クリックで

お問い合わせいただけます!ダルマ

image