こんにちは!

東京都小平市で活動している

インテリアコーディネーター

la page-interior (ラパージュインテリア)の

まえだまりこです!

 

プロフィールはこちら

 

『とりあえず』・・で集めた家具・カーテン・インテリア

そんな【とりあえず空間】で、【とりあえずな人生】を送っていませんか?

もっとワクワクするおうち時間

自分の家をもっと好きになりませんか!?

 

カーテンはお部屋づくりの総仕上げ

 カーテンをメインに、トータルインテリアコーディネートを得意としています。

 

【公式LINEご登録プレゼント】

ベテランコーディネーター様方から
『カーテンを選ぶ前の必読書!』と絶賛いただいた30ページもの内容!

是非お受け取りくださいね気づき

 

友だち追加
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

屋号の『la page-interior』ラパージュとは

フランス語で

"人生の1ページ"

"新たな物語の始まり"を意味する言葉です。

 

あなたにとって

私とインテリアとの出会いが

良き人生の新たなスタートとなりますように!!

心を込めてお手伝いさせていただきます飛び出すハート

 

※サービス詳細※

 

ホームページはこちら

 

オーダーカーテンデビュー応援!

 『【新サービス】カーテンをかえてお部屋をリニューアルしよう』こんにちは!東京都小平市で活動しているインテリアコーディネーターla page-interior (ラパージュインテリア)のまえだまりこです! プロフィールは…リンクameblo.jp

 

 

  個性的な建物、誰の設計?

先日、地元で話題のこちらへ行ってきました。

 



丁度オーナーさんがいらっしゃるタイミングで、

貴重なお話をたくさん聞けましたよ~

 

なんと町の板金屋、㈱ウチノ板金さんと

あの!隈研吾氏のコラボ建築なんです

 

▶お店はこちら~【和國商店】

 

ブログタイトルの

尖らせた特徴は唯一の個性。

板金屋さんのパワーを感じるこの建物。

感動しませんか??

個性的で誰にもまねできないですよね!

は~、かっこいい!!!



 

築50年ほどの

元たばこ屋さん兼住宅だった建物を

買い取って、このような素敵な建物にリボーンしたんだそう!

 

オーナーさんの地元であるこの街で、

商店街がシャッター街になってしまっていること、

また盛り上げていきたい!という想いで

カフェをオープンさせたそうです。

地元愛、サイコーです、、!!!


 

広島の築100年以上の神社の屋根を引き取って

何かに使いたいなぁと思っていた所

この建物の構想が浮かんだそうで、

職人さんが一枚一枚手折りで

700枚もの枚数を加工したそうです!

 



ひゅー!すごい!

 

亀の甲羅みたいで

神聖なるものを感じますね~

 

そして外の待合いすには

旧国立競技場のいすが・・!!

 



取り壊しの際にオーナーさんが何となく購入していたものだそう、

ずーっと寝かしていたそうなんですが、

今回隈研吾氏とコラボするということで

イスの脚を研吾氏にデザインしてもらい

外のいすにしたそうです

(隈研吾氏は新国立競技場を設計されていますね)

 

伏線回収してますよね~!!

(こういう奇跡みたいな繋がり、大好きです)

 


このお店はコーヒー屋さんなんですが、

店内は、外装の青銅とは打って変わって

真鍮がふんだんに使われていました!

 







壁と床の取り合い部分(巾木)にも

真鍮がまわしてあって、めっちゃ素敵~~

 

わかる?

分かるかなぁ〜この写真で





トイレもいい感じに暗くて、

暗闇の向こうにスマートな収納空間

(しっかり開けてみました笑)

 



テーブルとイスは岡山の家具デザイナーさんが製作されたそう

 

食器もこだわり~

こちらも岡山の作家さんのものだそうですよ

(青銅感のある食器!リンクしていて最高!)

 







真鍮のアート作品も

(オーナーさん製作)

真鍮のペンダントライトはいずれ販売も検討中みたいです!早く提案したい!!



もうとっても素敵!

 

勿論、ドリンクもフードも美味しかったですよ~!

 

東村山がお近くの方も、

遠い方もところざわサクラタウンも合わせて

隈さんツアーしにいらしてくださいね~!!

 

 

 

私もこんなストーリーのある

唯一無二の空間をつくれるコーディネーターになるぞー!!

 

公式LINEはこちら

 

 

それでは、

皆さんの暮らしが今よりもっと豊かになりますように

最後までお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

【Instagramもやってます】

↓この画像をポチッと↓

 

LINEの無い方は下記の画像クリックで

お問い合わせいただけます!ダルマ

image