こんにちは


パイシェルです


今、久々にパイの絵の試し塗りをしています 


たまに、とりくんだりしたこともあったのですが、もう一つの、はいからさんと少尉の絵のことで、今挫折してて、できないでいました


はいからさんの絵の方は、どんな色で塗るか、ずーっと悩んでしまって、iPadで、試しに塗ったりしてみているのですが、どうも要領悪い塗り方をしてしまっているみたいで、あまり進んでいません


と言うより泥沼にハマったかも


とりあえず気分を変えようと、パイの絵を描いてみてるのです


試し塗りですが、今こんな感じ・・・



キャラメルソースのツヤを練習しているのですが、光る部分白く残しながら塗るのが難しいのと、美味しそうな色にするのが難しいのと、色に強弱をつけて塗るのが難しいです


一つのソースの部分に、お手本を見ると明るいところと暗いところがあるのに、私のは、一本調子で、なかなか上手く描けません


水が多くなりすぎて、跡が残ってしまったり、濃ゆく塗りすぎたり


とにかく、頑張ってみます




もう七月なんて早いですね


最近ちょっと変わったクッキーを見つけました


なんと、スイカ味のクッキーでした


食べてみたら、クッキーなのに爽やかで、スイカアイスにチョコチップがついてるあのアイスの味に似ていました(このクッキーも、チョコチップついてるし)


実は私、スイカがそこまで好きではありません


メロンの方が好き・・


妹は、スイカは好きだけどメロンはきらい・・


全く逆なんです


私と妹は、スイカ、メロンに限らず好みがいつも真逆で💦


おかげで、お菓子をもらったりする時に、いい具合に別れるので、便利だったりしました


ちなみに、私の1番好きなフルーツは、桃で、次が梨・・


ジューシーなのが大好きです💕


スイーツも、桃のシブーストとか、憧れです


久々に美味しいフルーツというものを食べたいなぁ


最後はつぶやきになってしまいました 


絵、頑張って仕上げていきます


では、またね(*´︶`*)♡