こんにちは


パイシェルです


昨日、ブロ友さんの、ブログをみて、ピーチパイがすごーく食べたくなりました


といっても、じつはピーチパイまだ、食べたことないような・・・


私の食べたことのあるパイは、案外少なく、アップルパイとレモンパイくらい💦


名前にパイのつく私なのに(笑)


レモンパイは、じつは長いこと憧れの食べ物です


子供の頃に作ったことがあるのですが、出来上がりの、見た目がぐしゃっとなってしまって、ショックで泣いてしまったのを覚えています


今思えば、初めてだったし、パイがうまく焼けなかったくらいで泣いてたなんて、やっぱりあの頃は子供だったなぁ~なんて思います


そうそう、こないだモック・チェリーパイを食べたんだった


それも、加えると三種類のパイをたべたことになるのかな


ちなみにわたし、お肉が苦手なので、チキンパイとかたべれないので、おかず系のパイには、縁がありません


それと、レモンパイも憧れだけど、レモンパイの中身、レモンカードもあこがれの食べ物でした

(何度か、食べたことはあります)


高くて手がでないのと、太るよと家族にいわれてあきらめちゃったり


でもでも、本当はものすごく食べたい


今度買ってみようかな


それから、栗のブランデー漬けとか、コムハニー(巣ごと食べる贅沢な蜂蜜)も、いつか食べたいな


食いしん坊丸出しのブログになってしまいました(^^;)


ただ、なんとなくパイのこと書いて見たかっただけ・・・です





あと、今度モンゴメリお気に入りだったらしい、レイヤークッキーを作る予定です


前にも書いたかな?


またまた、この本から・・・


レイヤークッキー、その名の通り、二層仕立てのクッキーです


どんな風なクッキーかは、作ってみたときに、また書きますね


楽しみ♪


短いけれど、それではまた(*^-^*)