いま、久々に、ハッスルで行こうという、なかじ有紀先生の漫画を読んでいます


いつも、ブログに書くのは、70年代の漫画が多いのですが、これは、90年代、私が読む中では割と新しい方の漫画です


読んでると、とても楽しくて、知らず知らずのうちに笑顔になっていて、声をあげて笑いながら読んでいました


美味しそうな料理が、たくさんでてきます


主に、イタリア料理、スイーツもたくさん^ ^


それに、軽快なギャグ、親しみの持てるキャラクター、温かい家庭的な雰囲気のある漫画で、読んでると落ち着きます


食べてみたい料理も、いくつもあるのですが、その中でも上位にくるのが・・・


シブースト・マンダリン・バナーヌ

名前だけでも美味しそう💕


実際のレシピか分からないけど、こんなケーキ食べてみたい^ ^


それから、いきなり渋くなるけれど、和食の、こんなのも・・・

お刺身をごま味噌でつけて、山芋と和える


う〜ん美味しそう  


とにかく、美味しそうな料理がたくさん出てきます


それから、この漫画の中で、ヨーグルトにあんこを乗っけて食べると美味しいとか、主人公たちの話に出てきたので、さっそく実践してみました


意外だったけれど、結構美味しくてしばらくハマってたり(^_^;)


ギャグも可愛く軽快で楽しい


↑ギャグシーンというほどではないけど、何気に好きなシーン、ちなみに玲奈さんを思ってるこの人は、篤郎(とくろう)さん


私、篤郎さんが大好き


それも、かっこいいから好きなんではなく・・・(あまりかっこいい方ではない)


とにかく玲奈さん一途で、玲奈さんにぞっこんで、振り向いてもらえなくても、アタックし続けるところとか、好き


玲奈さんをデートに誘うも・・・


可愛い❤️


それから、玲奈が失恋して泣いてた時も


ふっと、おでこを撫でてくれたり


励ますためにケーキをおごってくれて


元気を出してもらおうと・・・

ちょっとくさいセリフもぎこちないけど言ってくれる


こういうところもいいな


ちなみにこの漫画は、番外編があって、そこでやっとこの二人は、結ばれるんです


そちらも好き


ちなみに、主人公は、篤郎さんでも、玲奈でもなく、久保海里(くぼかいり)という男の子で、料理専門の学校に通っています(18、19くらいかな?)篤郎さんは、22歳くらいで、社会人です


ちなみに主人公の恋人になるのは、茅野彩(かやのあかり)という子です


でも、なぜか私は、玲奈と篤郎の二人が気に入っています

 

主人公や、その相手よりもその二人の方ばかり見てしまいます


篤郎さんと、玲奈さん、本当にいいカップル♪


この漫画は、お菓子が好きな人にはもちろん、料理が好きな人とかにもハマるかも


目に美味しく、笑えて心にも美味しい?ので、いろんな意味で食欲をそそる本です


その影響というわけではないけれど、私もまた,お菓子作りにハマっています


美味しいものを作るのって、もちろん食べるとこを含めて、楽しいですね^ - ^


さあ、今日もハッスルで行こう!٩( ᐛ )و


では、またね♪