こんにちは^ - ^


また、思い出の詩をのせてみますね


今度も、三つほどのせてみようと思います☆


どれも小さな、短い詩です





皆さんは、紅茶を飲むの、好きですか?


私は、昔から紅茶もコーヒーもあまり好きではなかったのですが、紅茶は、たまに飲んでたこともあります


ちょっと苦いのと、熱いのが苦手だった(猫舌)ので、あくまで雰囲気を楽しむだけでしたが


なんかオシャレで優雅に思えたし、ティーカップを使えるのは嬉しかったんですコーヒークッキー


そんな私ですが、ミルクティーは、味も好きでした^ - ^


もちろん、砂糖を入れた、甘いミルクティーが好きなのでした♪


一つ目は、そんなミルクティーの詩です


こんな詩です

 





「ミルクティー」コーヒー




朝の静かなひと時にミルクティーを飲みましょう


寝ぼけたまなこが開けるように


飲んだらすっきり素敵な気持ち


布団もやっぱり恋しいけれど


今日も一日頑張ろう


そんな気持ちになれるから〜






・・この詩も、イメージで書いた詩です


なんとなく、こんな朝だったら素敵だな、と言うのをイメージして書きました


私の詩は最近は少し暗めとか、切ない感じが多いけど、この頃は結構明るい詩を書いてたかも・・・


ちなみにこの詩は、中学生の時くらいに作った詩だったと思います


よく覚えていませんが(^_^;)


ほんわかする感じが、いいなと思って、のせてみましたクローバーチューリップ黄


ミルクティーを飲んで迎える朝、なんとなく憧れます


朝起きるの苦手で、いつも余裕がないので、実際にしたことはないかもです







それから次は、ちょっと変わった詩です


というのは、私自身ですら、その詩を見返して見ても、何を書いたの詩なのか分からないからなのです


つまり、意味不明の謎の詩なのです(^◇^;)


なのになぜこれを載せるかというと、面白いからというのもありますが、これを書いた時の楽しい感情は覚えていて、何気に好きな詩なのです


それに、私がずっと昔に見た夢ー青くて幻想的な世界で、動物たちがその頃の私のお気に入りのぬいぐるみ(夢の中では、自由に動いていた)を胴上げしていた、メルヘンチックで楽しかった夢ーをどことなく思い出す詩なのです流れ星星空


多分それは私にとってだけなのかもしれませんが・・・


これが、その詩です





「思い出」流れ星星空



くるくるまわるよ思い出が


何かにかき混ぜられるかのように


たくさんの思いと色 音を立てることもなく


しずかにしずかに今まわる


私の心の思い出が


あふれだす


それは記憶という闇の上


手をとおして運ばれる


私の色よ 思い出よ






ほんとに意味は私にもわかりません(笑)


感情だけしか覚えていないのですから、共感も何もあったものじゃないけれど、とりあえず載せてみました


今思うと、なんとなく、感覚だけで書いた詩なのかも


とにかく楽しかったのは覚えてるんですが・・・


意味不明な詩で、ごめんなさい(^-^;






そして最後のもう一つ・・


最後の詩は、ある時の私の気持ちを、そのまま詩にしたものです


その時、わたしは、集めた自然の物をみながら、心穏やかな気持ちになっていました


その頃私は、秋の小箱と名付けた、蓋つきの小さな木の箱に、秋を感じる、木の実や、葉っぱ、どんぐりなどを詰めるのが好きでしたもみじさくらんぼ


そうしていると心が和んで、森の中にいるような気分になれました


もちろん、そういった自然のものを集めに、自転車で遠出したりするのも楽しかったです自転車


そうして集めたものを詰め込んだ、木の小箱を見ながら、穏やかな気持ちになって、この気持ちを共有できたらな、と思いながら、作った詩が、「心から心へと」という詩です


では、読んでみてね^ - ^






「心から心へと」コスモスチューリップ赤




喜びは、蜂が花から花へとうつるように


心からまた心へと 優しく伝わってくれるもの 


私の、今の心の中は、とても、とても、温かい


ここにある小さな木の実や青い葉っぱをみていると


まるで森にいるようで


私の心は和んでる


私の心の中では 鳥はさえずり 木々はささやき 川も流れて


まるで森にいるようで

 

本当に幸せな気持ち


蜂が、花から花へと飛ぶように


私のこの幸せも、私から、あなたへと






ほっとする、落ち着く感じの詩かな?と思います


・・秋の小箱、部屋が汚れるからと、その後捨てることになった記憶があります


残念だったんだけれど・・汗


あの頃はなんでも、珍しい石とか拾っては、机の引き出しに入れたりしてました


木の実を集めたり、石ころを集めたり、わたしの密かな、楽しみでしたキラキラ


懐かしいな(^-^)




載せたことのない詩を今回も載せたけれど、載せたことのある、お気に入りの詩とかもまた、載せるかもです


つたない詩ですが、読んでくれてありがとう星


では、また♪( ´▽`)