こんにちは^ - ^

 

パイシェルです音譜

 

はいからさんと少尉の絵の第一弾、ほぼ完成しましたビックリマーク

 

完成したのは、タブレットで描いた、デジタルの絵です

 

なので、背景の色など、少し変えたり、服の色を変えてみたり、何パターンか作りました

 

ただ、少尉の服の色でものすごく悩んで、ピッタリの色を見つけられず、今も完全には納得いってないです汗

 

なので、また色を変えてみるかもしれませんが、一応載せてみますね

 

パターン1 少尉の服が黄緑&背景濃い目のオレンジ☆


2少尉の服が黄緑&背景薄めのオレンジ


3、少尉の服が白&背景濃い目のオレンジ


4、少尉の服が白&背景薄めのオレンジ


どれが一番納得いってるかと言われると・・見る端末によって、色合いが変わるので、何で見るかにもよるかも

でも、今のところ、黄緑の服を着た少尉の、一枚目の方かな、と思います

白い服だと、ラインが不自然なのが目立つ気がして・・・

それでも、黄緑の服も、ピッタリではない気もします
 
もう少し悩むかもあせる

でも、一応色塗り第一弾はこれで完成にしようかな(^-^)v


も一度ジャーン🎉


割とイメージ通りに出来たかな音譜


 
それと、デジタルのお絵描きだったけれど、なんかすごくめんどくさくて、肩が凝ってしまいました
 
いくつもレイヤーを作って、描いたんですが、なにせタブレットが小さくて、拡大しては描き、また縮小したり、回したりしながら、描いて、はみ出ているところとかを一つ一つ消していく感じで、思ったよりもずっと大変でした(^_^;)
 
そういう意味では、アナログの絵の方が描いてて楽しいです星チューリップオレンジ
 
あと、今回、背景も自分で作りました
 
最初は、アプリでつけようと思っていたんですが、ピッタリの色がなかったので、五角形をふたつ重ねたような飾りを描いて、その後キラキラの出るモードのペンで、キラキラを付けてみましたキラキラ
 
簡単な背景だけど、イメージしたキラキラ感には近くなりました
 
今度、アナログの方でも色んな色塗りを試して、同じ絵で色の違う作品をもう一つは、作ってみる予定です
 
頑張りますスター(*^_^*)
 
あと、はいからさんが通るをまた読んでみようと思っているので、もっと詳しく感想や、好きな言葉など語ろうと思っています
 
まだ語れていない、例えば、冬星の名言や、好きなシーンなど・・
 
私の一番好きなキャラは、鬼島ですが、もちろん冬星も好きラブラブ
 
鬼島の次に好きなのが冬星、そして、少尉(なんと少尉が3位)、そして蘭丸…かな

冬星の紅緒への想い、そして去り際がかっこいいですよね
 
その上、コミカルなシーンもあり、こちらも、大好きなキャラですドキドキ
 
いつになるか分からないけど、はいからさんの話題も細々と、続けてみます

見てくれてありがとう☆

では、またね(^^♪