未来少年コナンに最近はまってます。

 

といっても、最近知ったわけではなくて・・・

 

2010年ごろに知ったあと、何回も見たくなっては最初から最後まで繰り返し見てるので、はっきり言って、しっかり頭に入っちゃってます。

 

でも、今回は私一人で見てる・・

 

いつもは家族とみてたんですが、今は見たい人が私だけみたい。^^;

 

で、見てみて、やっぱり面白い~

 

我が家に全部あってよかった。

 

毎日5話くらい見てて、どんどん見入っちゃってます。

 

でもやっぱり一番好きなキャラはダイスですね^^

 

はっきりいうと、ドンゴロスが嘆くように、ほんとに馬鹿な人なんですが・・・

 

この人がいるから、すべてがコメディーに見えてくるというか、生き生きして、面白いんです。

 

そして、ダイスの声の人は私の大好きな永井一郎さんです。

 

やっぱり、声、演技がうまい。

 

・・ちなみに、ダイスの声永井一郎さんは、私の中で知ってる限りでは、前のサザエさんのお父さん、映画とかのドラえもんズの校長先生、そして、ハイカラさんの昔のテレビアニメの紅緒のお父さん、そして大山版ドラえもんの日本誕生のギガゾンビ。・・が浮かびます。

 

どれも、個性的というか、なかなか面白い役で・・。私のイメージの中に刷り込まれているので、この人以外のダイスやギガゾンビは考えられないくらい。

 

ギガゾンビの笑い声なんかものすごいし。

 

おかげで、毎回笑えて、楽しいです。

 

未来少年コナンはテーマは暗いんですけどね・・

 

 

コナンの人間離れした(いやすでに人間じゃないかも)動きや、ダイスの性格、持ち味のおかげで、すっかりコメディーになってて・・。

 

永井さんは人を笑わせるキャラクターがほんとにあう声優さんだと思います。

 

ちなみにダイスの画像

 

(ひげが感情に合わせて形が変わるのが一つのツボだったりします。)

 

こんなふうに。

時々見せる、うるうるのおめめも、面白くて好きです。

 

あと、未来少年コナンを語るうえで、コナンの不死身さと、あり得ない体操選手以上の動きもまた面白くて欠かせません。

 

コナンは絶対に死んだりしないというのが、なんだか当たり前のようになってて、戦うシーンも安心してみてられる、それどころか笑えるくらい、あり得ない度がすごいです。

 

そのうち、慣れてきてあえて突っ込まずにいたりして・・・。

 

ちなみに下の画像のコナン。

こんなのは当り前。

 

 

誰か敵が来るとヤモリかいイモリのようにさっと壁にへばりついたりして・・。

 

そんな動きも痛快で面白いです。

 

まだ今は半分くらいまでしか言ってないけど、語ろうと思ったら、いっぱい語れそう。

 

面白いので、ぜひいろんな人に見てみてほしいです。

 

・・またいつか語るかも。

 

では!