最近アニソンのレコードにはまってます


一つはサンディベルのレコード


こちらは持ってないのでYouTubeからですが


特に好きなのが、3分21秒からの、「ゆめみてワルツ」、6分21秒からの「サンディベル号にのって」、23分39秒からの「きみとまたあう日まで」、です


「ゆめみてワルツ」は踊ってるような気持ちになれるしゆらゆら心地よく音楽に揺られるかんじで聞いてて楽しい♪

「サンディベル号にのって」は、ちょっと子供向けだけど、きゃぴきゃぴしてて可愛くて、「ウイ~ンクウイ~ンクしーてーねーネッ♪」の「ネッ」が可愛くてお気に入りです☆

「きみとまたあう日まで」は、なんとなく私には、ドラえもんによく出てくる、海援隊の歌みたいな雰囲気があるように思います

だからというんじゃないけど、切なくてムードがあって好きです

今のところ一番のお聞きに入りです

サンディベルレコードの動画がこれ

全体的に明るくていい感じ

ところどころサンディベルやマークの語りがあるのも素敵です




そして、これだけじゃないんです

今はまってるレコードの話

実はエースをねらえのレコードにもはまり中です

こちらは実物を買いました

新エースをねらえのレコードで、2種類見つけてどちらもGETしました


一つは、これです




物語の中に出てくるメロディーに歌をつけたようなレコードで、大好きなメロディーもいくつもあって、テンションあがりました

もう一つは、こちら




サントラで、歌というよりはBGMでしたが、こちらもいろんなシーンが浮かんで楽しいです

一つ目のレコードの方で、好きな曲はというと、一つはアニメでの癒しキャラだったあのゴエモンソングです

「おやすみゴエモン」という歌で、歌詞も可愛く面白く、メロディーもたのしい感じ

歌詞をちょっとだけ




おやすみゴエモン

わたしの彼はハンサムで
やさしくて可愛いいの
お前のことよねえゴエモン
わたしの大事なゴエモン君
さあおいで さあおいで
照れないでおいで

いたずら好きで気まぐれで
のん気だけどデリケート
お前のことよねえゴエモン
わたしの大好きなゴエモン様
さあおいで さあおいで
じゃれないでおいで




こんな感じ


最初らへんだけ聞くと、彼氏のことをルンルンで歌ってる女の子の歌みたいで、猫だと知ったときのギャップが面白かったりしました

それから、もちろん言わずもがなですが、オープニング曲の青春にかけろ!ももちろん大好きです

カラオケで必ず歌います!

レコードで聴けるのは嬉しいですね(*^-^*)




それから、後一つだけ、のせたい曲があります

それは、「愛に包まれて」という曲で、何度聴いても切ないラストを思い出し、じんときます

歌詞はこんな感じ(2番)




何かが見える 何かがきらめく
それは不思議な めぐりあい
信じあう 心があれば
確かな絆が そこに始まる

La la la ひとりきりで
La la la なげかないで
やがて朝焼けが 空を染めるように
ひとりひとりの胸に
素晴らしい 愛の世界を




この、La la laのとこのメロディーが好きです

アニメの、新エースをねらえの終わり、アメリカ行きの飛行機に乗った岡が、コーチを思い、ふと今までのコーチとの思い出を振り返るシーンを思い出して胸が熱くなります

エースをねらえのレコードの一つは、YouTubeにあったので、よければ聞いてみてください

25分24秒「おやすみゴエモン」、31分35秒「愛に包まれて」があります


ガラスの仮面のレコードも買ってみたり、しばらくアニソン、漫画系のレコードにはまりそう♪


では、またねヾ(^^ )