さっそく、バレエ漫画続きで、麗羅からの手紙を読みました


やっぱり、この中に出てくるアンドレイが好き❤️


そのことや、いくつか好きな所を載せてみます


まず、どんなお話かというと、舞台はレニングラード


舞踊学校に入学した麗羅(レイラ)は、ちょっと内気で夢想癖を持った女の子


この子



同じように夢想癖をもつ、シモンという男の子と出会う


シモンは夢みがちだけど、いじっぱりで気難しい性格


でも、そんなシモンも麗羅にだけはうちとけていきます


そして、同じ夢を見るようになります


そんなとき、二人の憧れの先生が亡命してしまって、その先生のことや、教わった踊りを忘れるように求められて、シモンと麗羅の関係がギクシャクしてしまいます


そして、自分たちの踊りたい踊りをやめるよう求められたり、学校が、シモンと麗羅を引き離そうとして、二人で踊れなくなったりしたので、とうとう、二人は亡命を決意することになるーそんな話です




いくつか、気になったとこ、いいなと思ったとこを載せますね





一つ目★麗羅の夢想癖



麗羅には夢想癖があるので、私は、なんだか麗羅を身近に感じました


麗羅は、嫌なことがあったりするとすぐ気持ちをとばしてしまって、上の空になってしまうんです


その気持ちがよくわかる


わたしも、子供の頃すごい夢想癖あって、内気でした


嫌なことがあったりした時とか、その場にいながらいないかのように、自分の世界に入り込んでしまうんです


だから、そんな時は何を言われても気にならないというか、守られてるような感覚でした


夢想癖を、持つ主人公ってあまりいない気がするのもあって、麗羅が自分のように思えたりします


だからそこはこの物語の、好きなポイントの一つです




二つ目★二人の夢


二人は、二人きりのとき、一緒に将来の自分たちの姿を妄想するのが楽しみでした


ヨーロッパ公演に行って、パリで大喝采を浴びたり、世界中を踊って回ったり・・


夢膨らむ二人

こんなふうに行きたい道も同じで、二人とも夢想癖もってるから、きっとそれは想像が膨らんだと思う


楽しいだろうな


こんなふうに夢を語れる相手が欲しいσ(^_^;)


二人が夢をみるこのシーン、ここも、特に素敵だなと思うところなんです





そして、最後に好きなキャラ&好きなキャラの好きなシーン🎬


載せてみます♪


前にも書いたけど、私の好きなキャラはアンドレイです


この人



どこが好きかというと、やんちゃでよくシモンにくってかかる、トラブルメーカー的な存在なところも好きだし、それでも子供の頃,麗羅が上級生に、顔のことでくすくす笑われたりしてる時、麗羅をかばってシモンと一緒に上級生にイタズラして反撃してくれたりするとこが好き


でも、やっぱり問題児で、喧嘩を売って、騒ぎになったことも

かっこかわいい❤️


それでも、やがて麗羅にどんどん優しくなるアンドレイ


最後らへんは麗羅を好きになっていくんだよね


最近思う


わたし、やっぱり黒髪の人が好きなんだな


それも、ちょっと荒くれというか男らしい感じの人が好きなんだな


鬼島さんに、アランに、レアンドルに、最近みたサンディベルというアニメでは、アレックとか


脇役で、黒髪で男らしい人が、好みなのかも(なぜに脇役?)


あと、最後の方の麗羅はこんな感じ


大人になってから、美人になるんです


ストーリーあっさり書いただけだけど、少し切なくて、なんか心に残るお話です


有吉京子自撰集3に載っています


その自撰集には、他に、バレエのイラスト、バレエの記事とかもたくさん載ってるので、SWAN好きならそっちも楽しめそう♪


読んでくれてありがとう☆


また、バレエ漫画語りたいです


ではまた(*^^*)