こんにちは☆


パイシェルです


今日は、ふと見つけた、心がほっかりするアニメの話をします


おにいさまへの声優さんがでてる、他の作品を何気なく見てて、見つけました


最初見かけた感じでは、少女向けの、たわいもない話だろうという感じを受け、実際その通りのアニメでした📺


ほのぼの、平和で温かいアニメです✨


少女が成長していく様を描いていて、周りの人たちもいい人ばかり


大人になるにつれいろんな人と出会い、(中には悪い人もいましたが)ほとんどの人がやがてサンディベルの仲間になっていく感じ・・


恋敵で、意地悪だったキティさえ、サンディベルと、行動をともにするうちに少しずつ変わってゆきます


この物語テーマもおそらく愛なんじゃないかと思っています🍀


みててこころがあったかくなるお話が多いので


そして、サンディベル自身、つらく当たっていた人を許したり、意地悪する人に親切にしたり、悲しいときも、常に前向きであろうとするような、あたたかくて、素敵な人になっていきますキラキラ


それから、美しい絵にもいやされます


スコットランドの美しい自然や、ロンドンの街並みなど、美しく、描かれています

 

オープニング、エンディングの絵と歌も可愛らしくて好き


乙女チックなお話で、そういうのが好きな人や、夢みがちな人は、すごく好きになるかも


少女の心を思い出せるかもしれないですリボンブーケ2

  

主人公の恋人は、マークだけど、私の1番好きなキャラは、今のところサンディベルと同じ新聞記者になっていて、時々サンディベルたちをたすけてくれる、アレックです


一匹狼で、一人でいつもいろんな事件を見つけてはうまく記事にしているやり手の新聞記者です📰


でも、学歴がないせいで甘く見られることに怒りを持っています


性格も、主人公の相手マークは、おぼっちゃま的な感じで貴族出身で品がよく、優しいのに対し、アレックは、ちょっと捻くれ者で、大変な子供時代を送ったせいか、助け合うとか、そういう甘ったるいことが嫌い、みたいなタイプです



でも、なんだかんだ言いながら,ちゃっかり助けに現れたり、いつのまにか仲間的な存在になっていきます


そんなところ全部含めて好きなキャラです^ - ^


ちょっとだけ、絵を載せて見ます


まず、これがサンディベル

可愛いでしょう?


そしてこれがマーク


画家を志しています

品の良いかっこよさ、王子様みたいな存在


そして、これがアレック

野生的なかっこよさだと思います


はらはらするシーンとかもあるけれど、大体うまい具合に片付くので、緊張感はあまり無く、物足りない人もいるかもしれないけど、落ち着いてて、とにかく安心して見れるので、わたしは好きです


時々先が見えちゃうこともありますが💦


そこは、少女向けだからかな?




でも、ほんとに素敵なアニメです


穏やかに時間が流れている気がするので、癒されたい時にもいいかもしれません


ぜんぶまだ、見てないので、見終わったらまた感想を書けたら書いてみますね


ではまたね☆