旅行三日目のブログです。

 

この日は、前より良く眠れて、気分はよかったのですが・・

 

母が眠れなくてきつそうでした。

 

朝ごはんはオムレツ・・しかし、普段から小食で健康的なものばかり食べている母の胃には、旅行中のこってりした食事の数々がこたえていたみたい・・

 

朝ごはんは食べられず、部屋で休むことに。

 

オムレツ、すご~くおいしかったから、ちょっと残念だったね。

 

でも、残すのももったいないし、みんなで平らげちゃいました^^;

 

 

 

ふわっふわでしたよ☆

 

少し休んだおかげで少し良くなったのかな?

 

それからは、母も結構楽しめたようです。

 

高千穂峡で、ボートに乗りました。

母と、妹と兄の三人が乗って、兄がこいで・・

 

私は撮影する側に回りましたが、結構それも大変でした。

 

ボートにみんなが乗るのを近くで撮った後、橋の下に来る前に、急いで石段を駆け上がり、(これが結構長くて・・・ゆっくりしてる暇はなかったので、結構足に負担が来ました。

 

でも、みんなが橋の下を通るところを無事、上からとるのに成功!

 

 

 

 

 

なかなかいいショットでしょ?(笑)

 

漕いでるのが兄、手前が母、奥が妹です。

 

さらに進んで・・・カモに近くで餌やりしたりして。

 

下は戻ってくるところ・・・かな。

 

それからもひたすら上ったり下りたり、歩いたので私はくたくたに。

 

石段を駆け上がったのが相当こたえて・・父も一緒に駆け上がったのもあり、きつそうだったので、私と妹と父の三人、ギブアップして、先までいかず休むことに。

 

先まで行った母と兄が写真を撮ってきてくれましたが、さっきのところほどの絶景はなかったようです。したが、さらに歩いた先の写真。

 

この下のショットもいいねって話してました。

 

 

お昼はみんなうどん屋さんでうどんを。私はかき揚げうどん。これは妹の分です。きれいに撮ってくれました。

カメラは妹のほうが慣れてるので、ずっと下げていました。

 

急いで探した店だったけれど、すごくおいしかった~

 

今回は食べ物に恵まれたかも。

 

 

 

そして、結構有名な芸術ソフトのお店、ツインスターに最後によりました。

 

このような、面白い形の手作りソフトです。

美味しかったし、生で見れてよかった~

 

行ってみたいお店としてずっと気になっていたので行けてよかった。

 

しかし、入り組んだ、すごくわかりにくい場所に会って、小さな小道を曲がりくねり・・畑に出たり、こんな田舎の、しかもくねくね入り組んではいるようなところに、あるのかとみな疑うほどでしたが、ちゃんとあって、びっくり。

 

旅行者は多くなかったけど、知る人ぞ知る、って感じで、その知ってる人に入れたのが、なんか妙にうれしかったり。

 

店内。

外から見た外見です。入り口にいるのは母。

 

 

そして、最後にみんなでツインスターの長い看板を持って記念撮影。

 

お客さんらしき人に撮ってもらいました。

 

そして、帰り道。

 

 

山々があって、その中、上のほうからから外に行く感じで、開けていく視界、隠れていた山々の間から見えてくる秋空・・なんだか帰りまで絶景でした。

 

くたくたでしたが、とても充実した旅行になり、よかったです。

 

当分旅行はいいけれど、またいつか家族でいけたらいいな。

 

読んでくれてありがとう。