こんにちは、パイシェルです。

 

またしてもなかなかブログがかけなくて、ほったらかしになってました。

 

今、少しかけそうなので、続きを・・・。

 

 

湯布院の宿の名前はカントリーイン麓舎(ふもとや)でした。

 

名前を忘れていたので、宿とだけ書いてました。

 

ここの、料理はとてもおいしかったです。

 

朝の料理(下の写真)は、トマトのスープみたいでしたが、とてもおいしくて、気に入りました。

 

 

そして、湯布院を出て、九酔渓へ向かいました。

 

 

 

道中はとてもきれいでしたが、私は眠くて半分寝ていました。

だから、途中のきれいな道をあまり見ていないのです><

 

九酔渓は、紅葉しかけていて、とてもきれいでした。

 

山の間から見える向こうの景色も素敵でした。

 

みんなで写真を撮った後、すぐそこの滝も見て、そこでも記念撮影。

 

 

とてもきれいな滝で、兄はスマホで、妹はカメラで、それぞれ熱心に撮影してました。

 

そして、また出発。

 

夢大吊橋に行って、そのあと宿へ。

 

宿の名前は、木地屋でした。

 

入ったところ。

 

 

可愛い木の棒に部屋番号が・・・。

 

その日の夜のメニューです。

 

こんな感じ これは前菜。

 

カモのなんとか巻(写真を見てね。漢字が読めないんです。)、もちもちグラタン(奥の丸いの)、スモークサーモンです。

 

 

 

どれもおいしくて、幸せ~でした。

 

写真飛ばしてますが、これはマグロ、カンパチ、あしらい一式。

 

五ヶ瀬ヤマメの塩焼き。

 

おいしかった・・と思うけど、魚と魚の骨が苦手な私には、ちょっと食べにくくて残してしまいました。

 

 

茶碗蒸し。おいしかったぁ・・。

天ぷら。(料理名省略してます。)抹茶みたいな色の塩をつけて食べました。もうこれが私は一番おいしかった!

 

 

豚の何とか蒸し(感じが読めなかった)っていうのもあったけれど私は食べれなくて・・^^;

 

皆に食べてもらいました。

 

だから、この天ぷらが、メインではないけれど私にとっては一番美味しかったのです。^^

 

その宿屋はなかなかよくて、部屋も広いし眺めもいいし、みな満足でした。

 

そして、二日目も終わり。三日目は・・また次のブログで。