こんにちは 


一週間ほど前に兄が発つ前に、さつまいもモンブランケーキというのを作ってみました


以前も作ったんですがそれとは違うレシピで、ホイップクリームやアーモンドプードル使って、結構ゴージャスに作りました


ほんとは・・・兄が喜ぶといいなというのもあって作ったけれども、たぶん素直には喜んでもらえないと思いながら、でも楽しんで作りました


妹にも手伝ってもらいました


まずは、タルト生地を作りました

アーモンドプードルで作ったクリームみたいなのを乗っけてそれも一緒に焼いて、土台完成^^


そこに、ホイップしたクリームを乗っけているところ↓



私がやってます


撮ったのは妹


盛り付け下手ですが、頑張りました( *´艸`)


そして、さつまいもクリームを上に絞り・・・




盛り付けは私だけでやってます


撮影妹です






モンブランとホイップクリーム絞り終わりです






なかなかきれいにできたと思います


そしてお箸で大学芋風(これも作った)を盛り付け・・




そして完成です!!!





わおーうまくいった~^^


そしてお味もさいっこうに美味しかったです!!!


兄も喜んでくれたようです


そしてもちろん家族みんな大絶賛でした


けれどおよそ4時間もの奮闘、疲れは後々やってきたけどね(;^_^A


でもつくれてよかったです


叔父のサツマイモのおかげで今年はさつまいものスイーツたくさん作れた秋と冬でした


来年もあるかなあ・・・


あと一個さつまいものお菓子作る予定です


それで、この冬のさつまいもスイーツはおしまいかな^^


ほんとに、感謝しなくちゃ


では、またね(^^)/