もう一つのブログにも同じ記事を書いてるんですが、全く同じ記事をこちらに書くのはつまらないので、写真はほぼ同じですが文は一から書いてみますね



ベルサイユのばら展が今ハウステンボスの美術館で開催されています



さっそく、フリーゾーンだけで見に行ってみました☆


有料ゾーンに入らなくても、美術館には600円ほど払えば入れます


その代り、フリーゾーンのほうから行かなきゃいけないので、フリーゾーン専用の駐車場まで行くか、もっと安い専用ではない、フリーゾーン側にある駐車場(これは分かりにくいです)まで裏道を通っていくか・・しなければいけませんが・・


多分、初めて来た人は、わからずにメイン駐車場にとめてしまうと思います


そうすると、有料ゾーンからはいらないと入れない形になるかも・・


でも案外、フリーゾーンのほうからそれも安い駐車場まで行く人もいるようです(私の家族もそうです)


それに今回は私と妹だけで行って、しかも妹の一人運転でした


これ、結構きつかったと思う・・


私はただひたすら妹か事故らないか、体力があまりない妹なので、そちらの方も心配でしたが、なんとか無事にたどり着いて、さっそくベルサイユのばら展を見に行きました



まず最初に目についたのは、オスカルたちの大きな肖像画・・



オスカル肖像画小




カラーで・・しかもこんな大きく・・!


すごくうれしかったです

ベルばら展キャラ紹介


左上からマリーアントワネット、右、宝塚で使われたマリーの衣装、中段左フェルゼン中段右アンドレ・・


そして左下、アラン!(アランが大きく一人分あってうれしかったです)右下、ジェローデル・・・


アランは少し大人っぽい原作よりも渋い感じです



マリー衣装



マリーの衣装をちょっと大きく・・・・・・


大きくて、これを着て演技するのって・・って感じでした


やっぱり本格的です


一つ一つの漫画のシーンもありました


これ、一つ一つがほんとは別々になっていて、そして大きいんです

ベルばら展シーン



名シーンがたくさん大きくそして時にはカラーであったので目移りしちゃいました


右下はイラストですが、結構好きです


でもこのイラスト見たことないです


画集にも載ってないし・・


私の知らないイラストでした


見たことのないイラストはほかにもあったように思います


なのですごくいった甲斐あったと思う・・・


衣装もありました


オスカルの衣装



オスカル衣装


アンドレ衣装


アンドレ衣装


写真OKだったものを載せています


アンドレの衣装のほうがかっこよかった^^・・と個人的に思う


・・そりゃやっぱり男だからね


前進!


ベルばら展前進



進撃!


くうかっこいい~( *´艸`)
ベルばら展進撃



ふりそそぐ金色の光の中・・



ブロンドの髪ひるがえし馬上豊かに指揮をとる


あ・・・・・・・あ・・・青い瞳その姿は・・・・!


さながら天に吼ゆるペガサスの心ふるわす翼にも似にて・・・


ブロンドの髪ひるがえしひるがえし・・
ベルばら展ブロンドの髪



う~



一番か2番くらいに大好きなベルばらの言葉がここで使われている・・!



すっごく・・!うれしい・・・


アンドレが死ぬ時にもこれを歌って死ぬんでしたっけ・・


はあ・・その世界にまた入った気分で・・感動・・・


見れてよかったです


また行くつもりなので今度もし見れたら、もっとじっくり説明を読んでみようかな・・


ベルばら・・大好き!


・・それからそのあとは花の大祭展も見ました


花の大祭展



結構きれいでした


独創性があるものも多く、お花も可愛かったです


帰りも妹の運転で・・


私は眠さをこらえ、私が眠ってどうする!な気持ちで頑張りました


ダメなんだよね・・


車に揺られてると眠くなるの・・・


酔わない分まだいいですが^^;


また今度行くときは電車で行って、帰り迎えに来てもらいます


楽しみです

今度は中に入るのでたぶんお店めぐりになるけど、その感想も・・また・・・


では