こんばんは~


行ってきました^^ハウステンボス~


お土産も買ってきましたよ~


ついでに、撮った写真でスクラップしてみました☆


スクラップハウステンボス


この、馬車に乗っている二人は全くの知らない人です


どなたかの結婚式があったか何かでお仕事されてる方たちだと思います


馬を写したかったのです!馬を!(笑)


結構素敵にスクラップできた気がします~


スクラップフォレストビラ


こちらはフォレストビラのスクラップです^^


フォレストビラもきれいなところでした


フォレビラはね、フリーゾーンにあるのでいけるのですよ


まず順を追って写真のせていきます♪

ハウステンボスお店の風景



最初にフォレストビラに行く途中に、素敵なお店があったの



素敵なお店


すごく素敵な雰囲気・・・


お花とかがいっぱいあったから植物関係のお店だと思います


でも名前は見そびれました^^;


中は前に一度見たことがあるけど、今回はあまりみませんでした


でも、こういう感じ、好みです


そこは飛ばして、次にこういう感じのレストランを発見!
ハウステンボスあるレストラン


すごく雰囲気よくて、見とれちゃいました


でもなかなかフォレストビラへ行く方向がわからなくて、行ったり来たりしました


今度泊まるつもり(まだ問題がありそうです)なのでフォレストビラを見てみたかったんです


それでやっとこさ見つけたのだけどそれはこの階段を上ったところにありました



泊まりたいホテルフォレストビラ


フォレストビラは、たくさんの本物のおうちがいくつもあってまとまっていて、その一つひとつのおうちをホテルとして、泊まれるというもの・・・

これもそのうちの一つです



小鳥


小鳥がいたりしました


可愛かったので少し撮ったよ^^


それから、風景もやっぱり綺麗でした



湖に浮かぶフォレストビラ

でも思ったほど広くない、普通のおうちが並んでる感じだったと思います



特別に、そこだけ湖があってきれい・・・という感じではなかったかも


思ったよりも狭く感じました


でも自分のお家みたいに泊まれるのは素敵だなぁと思います



木漏れ日1

木漏れ日がきれいでしたよ



木漏れ日2



木漏れ日3



下手な写真ばかりですみません


あまりやっぱり上手には写せない・・かな?


パレスハウステンボス

(上はパレスハウステンボスです)


それからパレスハウステンボスの方に行って、オランダの文化みたいなものが学べる展示場に入りました


素敵な船の模型・・



デ・リーフデ


これ、ほんとにきれいでした


ガラス絵・・

ガラス絵ハウステンボス
地球儀に・・・

地球儀


望遠鏡・・これもかっこよかったです


望遠鏡


こういうアンティークな物って好きなので間近で見れて良かったです


こんな楽器も・・
ハーディーガーディー

左のハンドルをまわすと円盤が回転して弦にあたって震えて、それで音が鳴るんだそうです


それからピアノみたいに押して、音を鳴らすところもあって、不思議な感じでした


オランダの服とかそういうのもあったけど残念ながら着てみたりはしなかったです


やっぱりちょっと・・恥ずかしい><


あとはお土産屋さんで、こんな感じのティッシュケース、

ハウステンボスで買ったティッシュケース

裏はこんな感じです


ハウステンボスで買ったティッシュケース裏



こんな感じの木靴のストラップ・・とっても可愛いので買ってしまいましたw

木靴ストラップ




木靴2


オランダ産みたいです 靴の裏にちゃんと書いてあるの( *´艸`)




あとはこんなストラップを買いました
ハウステンボスのストラップ



買ったものたち・・☆





全部合わせても1200円弱・・かな結構安く買えたと思います


今回はいつか妹と二人で旅行に行きたいねと言っているその計画のために下調べとして行きました


だから中には入らなかったけど・・


今度行くときは是非、中に入っていろいろ楽しめたらいいな(*^-^*)


なんて、もう次のこと考えてしまってます


今日は忙しかったけど、楽しかったです


では、みなさんお休み~