こんにちは^^


天気が不安定で、暑い日が続きますね・・


私も夏バテになったり治ったりの繰り返しです


今日は、母の実家へ行ってきました


といってもおばあちゃんに会ったのはちょびっとで、他の用があって、他のところに行ってましたが・・


おばあちゃんの実家は熊本の田舎、山の近くにあります


よく裏山に行って遊んだりしていました


今日行ったのは、おじさんの以前のお家・・ちょっと訳ありで、見学してきました


とても、広かったです


部屋と部屋がそれぞれ迷路のようにつながっていて・・我が家と比べると我が家がなんて狭いんだろうと思ってしまいました


我が家はそのお家の2階ほどしかないところに、5人住んでいるので・・


でも住み慣れた我が家、なぜか居心地がよいのですけどね


帰りにジョイフルへ寄ってチーズケーキ、バニラアイス入りヨーグルトパフェ?みたいな名前のパフェを食べました


底のほうにヨーグルト、苺、シリアルがあったのですが、ヨーグルトが甘くなくて私はちょっと苦手でした><


甘いヨーグルトを想像していたので・・・


個人的には抹茶パフェがお気に入りです☆


帰りに花火を遠くに見て帰りました


花火って遠くまでよく音が響いて、とどろいていて、体で感じる感じで・・面白かったです


もう何年も見ていなかったので久々の花火やっぱりよかったなあ


でも人ごみが嫌なので、たぶん花火大会には行かないと思います


昨日か一昨日、レジン作品がまた一つ、完成しました


これです
押し花のブレスレット

シェルと押し花で作ったレジン作品です


すごく簡単にできました


でも割と可愛い・・


押し花っていい味出してくれますね^^


ちなみに見やすい画像はこちら



押し花のブレスレット


ほんとはバックチェーンのチェーンをブレスレットに改良しました


ぷっくり、シェルがきらきら光って可愛いです


またいろんな作品を作っていきますね


では~(^^)/