・・・こんにちは~


またも前の記事から間が空いてしまいました^^;



でも、書きたい時に書きたいので、よかったら見てってください~♪


一昨日くらいだったかな?UVライトが届きました


それでいっぱいさっそく使ってみてます


普通なら何時間かかかったりするところを、(ほんとはもっと早くなるのかもしれないけど)たった2分でレジン液が固まるんです!


すごく便利で~


塗りなおしては、固めを繰り返すのも容易なのでレジン作りが楽に、楽しくなってきました☆


今回、前に作ったレジン作品にも塗り直し、ぷっくりさせようと頑張ってみました


これです~
宙へ続く道



でもなんか上のほうに筋?ができてしまった・・><


100均のミール皿で、底が浅いものなので、難しくてはみ出たりしちゃいました


ちょい失敗です


でも、まあいいかな


自分用にします~


それとこれは前から作ってたけど載せるのが新しい作品・・・


さらにぷっくりさせようと頑張ってみましたが・・



シェルと小鳥


底が浅かったので、やはりはみ出てしまいました><


でもでも、きれい・・かな・・


そしてもう一つ!


これは新しく作りました~


まずネイルを塗って、固めてその上にパーツでレイアウトした状態・・・



レジン小鳥の夢レイアウト
一層目をパーツなしで固めて、その上にまたパーツのレイアウトをした状態・・・

レジン小鳥の夢一層目
二層目・・・レジンを入れてパーツを固めた状態・・

レジン小鳥の夢二層目

けれどこの状態では、少しだけべたつきが・・

なのでトップコートを塗ったのですが、100均のだからか、ぷっくりさせたらうまく固まらず・・

やっぱりレジンを最後に塗って固めて、アルコールで拭いて、ほとんどべたべたが無くなって、気にならない程度になった・・・完成の作品がこちら



レジン小鳥の夢完成2
たくさん気泡が入ってしまいましたが、妹によると海のように見えるからいいんじゃない・・だそうです



本とはイメージとしてはカゴの中に入れられた鳥が、広い空に憧れて・・夢を見るそんな感じのイメージでした


でも、想像は自由なので海と思ってくださっても構いません


一応名前は・・・「夢見る小鳥」です


今回、全部普通の硬めに仕上がるレジンを使ったのですが、ソフトに仕上がるものも買ってあるので今度はそちらで、作ってみますね^^


では、またね~☆~~ヾ^-^)マタネ