こんばんは~^^


ようやっと!!!


レジン作品が完成、完全に固まったようです


今回はUVレジンを使ったので、紫外線で固まるんですが、私はUVランプを持っていないため、太陽の光で固めなければならず、太陽があまり照ってくれなくて、遅くなってしまいましたあせる


でも、とにかく完成~


さっそく載せたいと思うんですが、その前に・・・


今日はチキン南蛮を作ったんです


妹が自動車学校でいないので、兄も今ちょっと訳ありでいないので・・我が家はほんとは5人家族なんだけど、ここ最近は妹と兄がいないので3人しかおらず・・・ごはんもちょっと少な目に作ってます


その加減が難しかったりして^^;


でも、5人いたときよりかずーーーーーーーーっと楽ですピース


それに・・我が家は狭いので2人抜けた分広くなって、寂しいというよりなんだかちょっとだけ羽を伸ばしてしまっている私です


で、チキン南蛮・・


チキン南蛮



見た目悪・・・っ・・



それに実はこれ、3つくっついてるのビックリマーク


3つくらい一緒に写さないと見た目悪くて><


しかも、何回も作っているレシピで味は割といい評価なのに、タルタルソースがやっぱりごっつくて・・


今回なんて卵が大きかったせいで、ほんとはこれよりもっと大きいところがいっぱいありました


う~ん


細かい気配り、というのができてないかもねσ(^_^;)


まあ、おいしかったので良しとします


それで、レジン作品なんですが、原案から見せていきますね


最初はこんな感じにしようとレイアウトしました



レジン作品案その1(ギター)


でも母曰く、ちょいこのパールが邪魔で、そこに目が行く・・そうで・・


じゃあどうしたらいいのよっっ!と私は考えて次にこういうレイアウトにしました



レジン作品案その2(ギター)



うーむ、確かに こっちのほうがすっきりしてますね・・苦笑


そうねえ・・こういう配置にしようと決めて!レジンを流し込んだはいいものの!!


今度は裏に下地を塗りそびれて、背景の紙が暗くなってしまったの(><)ビックリマーク


仕方ないので、たぶん・・滲んだらもうしょうがないと思って、背景を急きょ、レジンのために買っておいたネイルで塗ることにしました


そういうやり方もあるんです^^


まだ一度もやったことのないやり方で、よくわからなかったけど、前々から作りたかった、別の作品で作るつもりだったイメージと今のギターのイメージを合体させて・・


出来上がったのが、これですキラキラ



夢見るギター



うむむ・・・


初めてにしては、よくできてる・・かな?


でもまだまだちょこっと気泡のせいで膨れてたり、平らじゃないところもあるけれど、今までの中では一番いいできかもしれないですhappy*



ちょっとは、頑張った甲斐があったかな・・・?


これからこの作品をさて、ストラップにするか、バックチャームにするかとか(たぶんストラップ・・かなあ)いろいろ考えて作品にしなくては・・


そして、これ、初めて人にあげるつもりなので、いいものにしなきゃね音譜


といってもあげるのは妹だから、あんまり緊張感はないんだけど・・


頑張って作ります


では、また何か作ったらUPしますね~


☆~~ヾ^-^)マタネ