ある日の我が家の夕食です


ある日の夕食


オニオンフライととり天がメインでしたが、私はお肉が苦手なので・・・とり天はなしで撮っています


お味噌汁とサラダくらいしかほかのおかずがないです汗


でもいつもこんな感じ・・野菜が少し、お肉がドーンとあってあとはお味噌汁とごはん・・(ご飯は麦入り)


で、いつもお肉を食べれない私は、こうしてオニオンフライとか、ちょっとした野菜で作ったボリュームのあるもので満足しています


でもこのときのとり天、いくつか食べれました


でもやっぱり気持ち悪くなったけどね^^;


お肉が気持ち悪くなるのは昔からなんです


かなり昔4、5歳のころに食べったっきり、フライドチキンなんて口にしてませんし、から揚げもダメ、焼き鳥も皮がダメなんです


モモ肉もダメ・・・(><)


これは胸肉で作ったのでなんとか食べれました☆



タンパク質を補うために、いつも納豆や豆腐、あとひき肉料理をおおく食べていますキラキラ


それと、麦ごはん!


麦ごはんも体にいいらしいので母が始めてから私も食べるようになって、何キロか痩せました


そんなにまずくはないので、うれしいです^^


それとこの時に作ったオニオンフライ・・


結構たくさん作ったんですよ


アップにした感じ



オニオンフライ1



衣は小麦粉大匙確か6に片栗粉が1、それを卵でまとめて衣を作りました


この衣がいまのところ気に入っています


天ぷら粉が買えない我が家にとっては、安上がりでおいしくていいんです(o^-')b


それから我が家お気に入りのハンバーグレシピのURLも載せときますね


ここです↓

お店よりおいしいハンバーグ

焼き肉のたれで味付けした、やわらかめのハンバーグに、トマトケチャップ80g、ニンニクすりおろし小さじ1、しょうゆ大匙1、三温糖(我が家はないので白砂糖使いました)大匙2と水200mlを混ぜて、鍋で煮詰めてできるあまいソースをかけていただきます


意外と?ハンバーグに甘いソースが合うんです


よかったら試してみてね( *´艸`)


では、またね~


バイバイ