こんにちは~


久々に、フィギュアの話の続きをしたいと思います^^


私がフィギュアを熱心に見るようになったのはいつかというと、あの2006年トリノ五輪のときからなんです


荒川静香さんの金メダルの演技にうっとりとなって・・プルシェンコの完璧な演技にびっくりして・・


でももっとずっと後まで気になる、好きな演技があって、それが誰だろうと、結構長いことわからなかった


確か、その人のエキシビションを見てその人が好きになったのだけれど・・


でもメダルを取った選手じゃなかったからか、我が家ではあまりその演技が好まれなかったのを覚えています


金メダリストの演技ならいつでも見れるし、だれだかしっかり知っているのだけれど、メダルもとっていない人の演技で、私も、4位か5位くらいの人としか覚えてなくて・・


かなり後になってから調べたので全然わからなくて・・


でもその人がなんだかかっこいい容姿だったということと、ピンクとかオレンジ色の照明で、なんだか情熱みたいなものを感じたってことは覚えてました


それで最近、もう一度調べてみたんです・・


若い選手だったってことは覚えてたので、それらしい演技をユーチューブで探してみました


すると・・


二人可能性が浮上しました


一人はジェフリーバトル


そしてもう一人は、ジュベールです


どちらも4,5位にはいないのだけれど、覚えている容姿や歌の雰囲気が似ていたのがこの二人でした


ジュベールだったのかもしれないと、その時思いました


びっくりしました


今までずっと気になっていた、選手・・私の中ではそのあといなくなってしまったと思っていたのがまさかジュベール?だったとしたら??


でもジェフリーバトルの可能性もあるし・・・


ジュベールはすごく好きだし、うれしかったんですが・・


・・でもいまだにトリノ五輪の時のジュベールのエキシビションはまだ見つからず、確認できないでいます・・


でも、2006年の年のジュベールのエキシビションはあります





これです




おそらくオリンピックはこれと同じものだったんじゃないかな・・?


これなら見覚えすごくあるのでジュベールかなと思ったけど、でもオリンピックでは照明は違うかもしれないし・・


未だに謎みたいです

それから、その時に出場していた顔ぶれをみて、ますますびっくりしました


あの、オリンピックで金メダルを取ったエバン・ライサチェク、それにランビエールが銀をとってたなんて・・それにジェフリーバトルは確か、世界選手権でいきなりあらわれて金メダルをとっていきなり引退してしまった・・選手その人だし・・


知ってる人ばっかりでますますびっくり!


そして、ランビエールはまだまだ若い風貌で、ユアビューティフルを踊ったのでした


その演技もまた私の中に残ってる・・





ランビエールもやっぱりいいね(o^-')b


これも、すごく印象に残ってる、懐かしい演技です


新しい発見がいっぱいでうれしい私でした


またいろんな素晴らしい名演技が作られていくんだろうな


また5年、10年も後になったら今の世界の選手たちの演技をもう一度みてみようかなと思った私でした


では今日はこの辺で・・またね☆~~ヾ^-^)マタネ