遅くなってすみません><


長崎ハウステンボス旅行日記続きです~


ホテルに帰って私たちがまずしたことといえば・・


なんと!20歳になったばかりの妹とのお酒飲みでした^^;


月というお酒のミニバージョンを持っていったんですが・・


ああ~どちらもお酒まだ飲んだことあまり無いくせに普通の日本酒なんぞ飲めるはずもなく・・


苦い苦いの連発で、結局いくらか捨てるハメに・・・(><;)


もったいなかったなぁ・・・


今はもっとおいしい日本酒をいただいたりもしたので、日本酒のおいしさが少しは分かるようになっています


で、ホテルでは他にもちょっと遊びをやっちゃいました((^┰^))ゞ


まず、真似しないほうがいいとは思うけど・・ベットがはねるベットだったので座ったままジャンプしてみたり・・いろんなところをあけて触ってみたり、あげくのはてにはプチカラオケまでしてしまいました


思いっきり庶民じみてますね・・汗



でも楽しかったです


そして2日目・・


私たちはまずホテルを散歩しました



大好きなプーペガール-ホテルの庭


こんな感じの庭でした


割ときれい?かな


でも狭かったです


そしてカフェをしました



大好きなプーペガール-カフェ飲むアイス


私が食べたのはこれ☆


飲むアイスという名まえでした


おいしかったです


ゼリーとアイスとクリームがごっちゃになって甘くてよかったです



大好きなプーペガール-飲むアイスUP


ちょっとかきまぜちゃったんですけどね・・


でもばっちり写真に撮れました^^


そしてフリーゾーンに行きました


フリーゾーンはワンピースが多くて、あまり興味なかったのであまり見るところなかったんですが・・


そこで買ったのがこれ^^



大好きなプーペガール-ドムトールンキーホ



ジャーーーーン ドムトールンのキーホです♪


とくにひかれたというわけではないけれど、一つハウステンボスに行ったという印みたいなのがほしかったんです


でもわりとかっこよくていいかな☆


そして帆船博物館・・ここは狭い展示場でしたが、小さな船の模型をいくつもつかってまるで物語の絵のような嵐の闘いの海を演出されてました


それがこれ・・



大好きなプーペガール-模型の帆船



これ、向こうの空とかは絵だけど、手前の船と海は模型なんです


リアルで面白いなと思いました


妹はもっとダイナミックな写真を撮ってくれました



大好きなプーペガール-模型の帆船2




結構いいですよね^^


いい写真がとれテンションも上がりましたアップ


そしてその後、お昼はハウステンボスとさよならしてジョイフルでいただきました


楽しい旅行でした


あっあと書いてなかったけど、お土産にラフレシールのチーズケーキを買ったんです


それ、結構おいしかったですww


お味は、それなりに濃厚、チーズの味はそんなに強くないけど、あまくて満足感ありでした


わりとオススメです


今度はアニーおばさんのカース・ケイクを食べてみたいな~☆


これもチーズケーキです


またいつか・・ハウステンボスいけたらいいです


読んでくれてありがとう☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)♪