私、音楽のジャンルで言うとユーロビート結構好き。

全然比べ物にはならないが、どうぶつの森シリーズで流れるユーロビートも好きだけど。

私がユーロビートにはまったのは、頭文字Dっていうなんかごっついアニメを見てから。簡単に言うと、ドラテクで勝負する車のバトルのアニメ。

少女漫画になれてたから、最初はかなり男くさく感じて抵抗あったけど、いつの間にかその展開の面白さキャラクターたちのかっこよさ、そして後ろで流れるユーロビートのサウンドにいつしか夢中になってた。


気がついたらしっかり頭文字Dにはまってた。

そして流れる曲、次々好きになっていった。

なかでも好きな曲があって、最初にすきになったのが、Wings Of Fire。

真子&沙雪の役をした声優さんが歌ってるこの歌。

曲の一部が早~(はーやー)に聞こえてたり。

ほんとは、Higherかな。

最初はこの曲が好きで何回もシーン巻き戻して見てた。

そしてそのうち他の曲も気になり出した。

物語のテーマ的songの、Rage your dreamも好きになったし、中里登場シーンのBack on the Rocksとか。

RED SUNSの曲もかっこよくて好き。

とにかく色々聴いた。

Don't stop the music は、関 智一が歌うのも好きになって、カラオケで歌ってみたり。

他にも色々あるんだけど、絞って絞ってよく聴くお気に入りの三曲は・・・。


一つはspeedy speed boy。

これは、拓海が負ける唯一のバトルのとき流れる曲。

だからか、物語の中で聴くと因縁の曲と言うか切ないような気持ちにもなる。

でも大好き。繰り返しだけど心地よく、テンションが上がる。

そして二つめ。これは他のに比べるとちょっと地味な、On My Wings。

何か他のに比べてうるさくはなくてその曲の空気?世界観が何か親しみ感じる。

聴いてると落ち着いてくる。うるさくない。だから間にはさんでいつも聴いてる。

目立ったところないような気がするけどなんかひかれる曲。なぜかとても好き。


そして最後。この曲が一番好き。

THE TOP

この曲は啓介の最後のバトルで流れる曲。

最初と最後に流れるイントロ?が他にはないかっこよさがあって、どちらかというとイメージ的には拓海の曲って感じがする。

曲の構成もすき。

物語を感じる感じ。

まだまだたくさん好きな曲があるけど、どうしてこんなにたくさんの楽曲使えたんだろう。そのどれもいいし。

ちょっと謎。

とにもかくにも頭文字Dは、私にとってユーロビートを楽しめるアニメでもあるのだ。(^_^)